人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう水換え時ですか…?

せっかく数日前に水換えたばっかなのにもうコリーたち(※コリドラスの意)がたびたび水面まで勢い良く呼吸しに来ます。あぁ~…魚飼うのって大変だなぁ。
思えば荒れ果てたという言葉が賛辞に聞こえるくらいの危ない水槽から魚が入るまで回復させたのはうちの気力やる気となによりが、そうが!成し遂げたことなのです。今ではずうずうしくなってきたプレコを始めとする地面を這うタイプの魚しかいないがそれなりに楽しいですよ。でもさぁ~水換えって週に一回が当たり前だそうで阿鼻叫喚。そんな頻繁に水換えて死にゃあしませんかィ?!
とにかく魚を飼うのは大変です。こんなんじゃぁ犬や猫は飼えねぇわ(笑)

by T.Tsuduku | 2005-07-22 16:57 | 日記