人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カップル&年寄りsうぜェ~。

カップル&年寄りsうぜェ~。_c0062350_17291739.jpg
敬老精神なんぞ微塵もない若者代表、綴喜続参上!トゥッ(/`・´)/

今日は昼に起きてグダグダした後「江戸東京博物館」なるところへ行ってきました。相撲で有名な両国国技館のすぐ脇にある宇宙ステーションか新手のアジトかはたまた四足歩行の大型ロボットを彷彿とさせるような見た目の博物館。
そんな場所で今、企画展の「シルクロード展」を開催しているということでちょっと足を伸ばして両国まで来たわけです。実は学校の社会科見学に来るにも関わらず来てしまいました…。無駄だと思うなら笑わばいいさッ。「何ぃー?コノ汚いの~。」とか言うのが目に見えてる情緒のない愚民共と一緒に見たくないんだもの。やっぱファーストインプレッションは一人でしみじみとが一番!

若干ワクワクしながら入った途端早速事件発生(笑)音声ガイドなのに音が出ない…無情にも故障しているのを渡された……!!有り得ないョ~(T-T)音の出ない音声ガイドなんて半分に切れたお札並に意味がない!(微妙な…)
一応お金払って借りてるので貸し出しのおねぇちゃんに通告。したら少し不機嫌そうな顔しやがって…お前等の管理の甘さが招いたんだろ?!何様のつもりだっての。こっちはお客様なんだぜ??「お客様は神様です」って三波春夫と某J事務所の人気グループが言ってたんだから!!ホンマ気分悪いわ~。

それでもボヤァ~っとなんとなく鑑賞。いくつか惹かれる物はあったが大して感銘受けなかったなぁ。でも最後の金の龍は素晴らしかった!!ってか全体通して動物モノか宝飾品類しか興味が湧かなかったことから推測するに金の龍に感銘を受けたのは動物モノってのと光りモノっていうのを兼ね備えていたからだと思われる…うちってばなんてわかりやすいんだ(笑)
他にはミイラが何体かと金銀で出来た副葬品なんかがありました。

なんにせょ年寄りはウザいわコンタクト落とす奴はいるわカップルはイチャこいてるわでいづらかったわ……(凹)

写真は浅草寺旧本堂の鬼瓦だそうです。常設されてるんでいつでも見れます。
by T.Tsuduku | 2005-04-23 17:29 | 日記