<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

実は最近にわかリスナー(ェ

今日『ターバン野口のつくりかた』っていう本を探してたら突然友人から


チェリベカフェ来ない?



とメールが。
ターバン野口を探すのに必死だったが若干飽きていたので(ヲィ)そのお誘いに飛びつきました。そのお誘いメールがなきゃ散々KHⅡFM+COM三昧だったでしょう。チェリベカフェは行くつもりなかったからなぁ。
まあバイトも無かった(てかKHやりたくて空けといた/笑)から行ってきました。


行ったらスゲェ並んでやんの。午前の部に並んでたが入れなかったりしたとか。
とりあえず整理券もらってターバン野口を探しに本屋をハシゴ。しかし見つからず…。Amazonで頼みます;;
小一時間すぎた頃再び戻ると関口Pがトークショーしてるじゃないですか!!これは裏話を聞けるかもと立ち見なら入っていいとの好意に大いに甘んじ入店。

どうも東京のどこかで行われているチェリベの収録と回線をつなぎお客様生電話をするとのこと。
ジャンケンで着々と三人選ばれ、スタジオとつながるまで関口Pのトークショー。
そうこうしてる間に敏腕・田所さんから電話がきて収録開始。生で頭から聞けました。『マネ~♪』がかかる前の軽い談笑が聞けてちょっと嬉しかった(笑)
その辺はON AIRで聴けると思います。野球で流れなきゃね。


そして関口Pの嘘のようだがでも本当の話を聞きまして。これは会場がある意味反応に困る雰囲気になりました。

先日鈴が高熱だしたときがありました。
あの時にチェリベの収録があって、打ち合わせの時から長ソファーでみんなの上着を掛けられながら寝てたそうです。それから打ち合わせ終わってもずーっと寝てるもんだからそのまま孝宏と松来で収録しちゃおうってことになり、収録し始め、『マネ~♪』ってかかり始めた次の瞬間。
鈴がむくっと起きあがって「あーいかなきゃいかなきゃ…」ってふらふらしながらスタジオに入ってったんだって。
さすがプロやー。

この話には続きが。むしろこの後の方が嘘みたいな話。

More
[PR]
by T.Tsuduku | 2007-03-31 18:35 | 日記

忙殺に次ぐ忙殺の日曜日

今日はAM8:00~PM5:00から働いてたぞー。1時間ぐらい休んだけどね。労働基準法に大体は乗っ取ってるから~。
だからリアルタイムで電王見れへんかってん…うぅっ(泣)

だから今さっき見ました。風呂上がりだから眠いわ腰痛いわでどうにかなりそうだががんばって書いてみようと思う。編集中の時間使ってな。



◇◆電王◆◇
まず別のヤツにキンタ(面倒なので既に略)が憑いてるのに驚いたわぁ。
理由は来週明らかになるでしょう。気になる~!!!!

More
[PR]
by T.Tsuduku | 2007-03-26 01:51 | 仮面ライダー電王

あれから二日

電王の主人公・野上良太郎役である佐藤健くんの誕生日が



二日前でした(キャー





忘れてたわけじゃないけど更新が面倒だったの(ヲィ

てか月末だから会計士(20代後半・新婚・子持ち)のお兄ちゃんがパソコン占拠してるのよね。不覚にもさっき「せっかく作ったのにぃ~…」と母にぼやいているのに萌えてしまいましたが!!


で。
健くん

誕生日おめでとうvV


18歳かぁ…なんかエロい響きよね(死
[PR]
by T.Tsuduku | 2007-03-23 14:59 | 日記

教育的によくない日曜日

毎週毎週じゃボケェ~…。

◆電王◆
また喧嘩してるー。顔近い②;;
ハナさんもお手上げの仲良しっぷりですね。

でも真の権力者は良太郎やな。なんだかんだで操ってるし使い分けてるし。

戦闘シーンのウラ→モモでウラが抵抗してるのがよかった!!スゲェ残念そうなのにその分モモが超楽しそうで(笑)実際「たのしぃ~~vV」って言いながら戦ってたし。

あ、あと戦闘シーン前に良太郎庇って砂状態だけど二人が出てきたのもえかった~。それでもなお喧嘩する彼らが好きだー。
蹴られて粉砕されたウラちゃん不憫。

てかEDがウラと良太郎のデュエット(?)だったの気づいた人いるかなぁ?OPにテロップあるからまるわかりなのではあるが。モモといい全員と一応歌うつもりね!!


来週はキンタロス登場らしいがそれらしきヤツのデザインが…ねぇ?今回のにもちょっと出てたが。
声はだれだっけか?噂通りの人だったんだよ。”焼きたてジャパン”で河内やってた人らしい。しかも両方関西弁キャラでなぁー…。ちょっと不満かも。

紫は孝宏…かな(淡い期待/笑






◆プリキュア◆
とりあえず

More
[PR]
by T.Tsuduku | 2007-03-19 12:54 | 仮面ライダー電王

このやる気を別のところにぶつけたほうがいいと思う。

バイト先のお菓子売り場にまたもや見慣れぬ電王の食玩が!
しかもそれにはパッケージに各フォームごとのイマジンの名が記載されているではあーりませんか(元ネタわかるかな・・・/笑)しかしそこにはモモとウラちゃんしかなく、黄と紫は買われていたんです。

そこで今日…捜索してきました


黄は一軒目ですぐに見つかったものの紫はどこ行っても無い!am/pmに至っては食玩みたいな物を置いてるコーナーが無い。なんてコンビニなのョ!!ka-yuが載ってるBENTのついでだったけどさ。BENTすらなかったけどネー。

そして六軒目。ついに発見。

これです。
[PR]
by T.Tsuduku | 2007-03-17 18:41 | 仮面ライダー電王

支離滅裂

たまに誰かがどこか知らない別世界に引きずり込んでくれないかと思う。
今の生活が余りにも平穏で刺激がなくて耐えられなくなりそうだ。
熱い湯も浸かりすぎると何も感じなくなる。自分が満たされるから。同じ温度になって温かみが薄れる。だから熱く感じるように温度を上げていく。刺激はあるがどんどん身が削れてく。感覚が無くなっていく。そして意識を失う。

たまに高いところから飛び降りたら何か別の世界への扉が開かれる気がする時がある。ある意味開かれるかもね。


マンガの中のファンタジーの世界がとても羨ましい。生死を司るようなツラいものだとしても。

今の陰鬱とした生活が鬱陶しい。


だからといって打破する勇気はない。
やろうと思えば親も学校も未来もなにもかも無視して自転車でとびだしてやってもいい。
でもできない。将来に関わるとか帰ってきたらの後始末とか犠牲が大きすぎる。

大人になるって自由になれそうで実はどんどん不自由になっていくんだな。


世界はルールや秩序、モラルが重んじられて人間の手枷足枷になる。

子どもにはないのに成長するにしたがって大人がどんどんつけていく。「ダメ」「禁止」「危険」その他いろんな鍵をつけて、「法律」「ルール」「モラル」をおもりにする。
だから本当の自由を求める人は子どもの可能性に感動する。雁字搦めになってないまだ自由な子どもが羨ましいからだ。


私は何になりたいんだろう?大人?クリエーター?


少なくとも人間にはなりたくないね。
だって社会という檻から一生逃げられない哀れな生き物じゃないか。




人間に生まれなければよかった。


自由なただ生きるのに必死でありさえすればいい動物でありたかった。



それでも。
今、私が関わる(一部の人々を除いた)方々に出会えたのは人間であってよかったと思える唯一の点……かな
[PR]
by T.Tsuduku | 2007-03-16 03:11 | 日記

今更ですが

爪を何色にしようか(ェ


黒で銀ラメのフレンチか、パステルカラーの青・ピンク・黄色のどれかで銀ラメor白のフレンチ。
うー…とりあえずベースだけ塗った。



今更なのだがブログ始めて何年目突入?(聞くなよ
最近パソコン触ってないからわからへんわー。
[PR]
by T.Tsuduku | 2007-03-14 01:16 | 日記

乾燥する躰

どんどん廃人と化していってます。


テスト終わったからってこの様はまずいよさすがに。

でもなっちゃうよ





ぷよぷよハマっちゃったもん…!




結局ぷよぷよのソフトを買い。その日から暇さえあればぷよ三昧~。
サタンさまが好きです。可愛いvてかシェゾが変態キャラだったとは。いっそシェゾサタのリバで(殴

おかげでちょっとはうまくなったけど睡眠時間が減るー。
あと背中が痛い。主に布団で腹ばいになってやるから背中と肘が痛い②。
体重この辺で支えてるんかな?でも腹ばいが一番やりやすいしなぁー…。


ううっ…誰かいい体勢教えて(てか勉強しろよ
[PR]
by T.Tsuduku | 2007-03-11 02:14 | 日記

どうよこれ?

c0062350_1392511.jpg
今日の収穫結果です。


宣言以外のものしかないのは気のせいか









いや、気のせいではない(反語




ついにDS lite買っちまった…!ヨドバシ行ったらちょうど入荷してたんじゃもの!!しかも並び始めで余裕でゲットできたんだがやーo(´▲`)o

とりあえずモンハン2買おうかは悩んだよ。でも踏み切れず。と、いうのも予想外に人がいたんです。DS買う人々にしては多かったから慢性的にあそこには人がいるのかなぁ?コワいもん。オタクな雰囲気でいたたまれず。さすが秋葉原や。

でもだんだん麻痺してきて何を思ったかDSを買うレジ直行ルートへ。だからと言ってDS買う列に並んでもDS買おうか踏み切れずにいました。「でも列から抜けるのもアレだし…」という理由で何となく並んで悩みはしたが気づいたら買うてました。まあPSP買うよか安くついたからいいよな。
でもソフトは買ってない。ポケモンあるしさ。しかしぷよぷよ買えって


母からの命令です。




落ちゲーに目がないからネ、あの人。「母の日でもいいわよ」だってさ。
喜んで“自分のために”買いますョ。



明日学校帰りにヨドバシ寄って帰ろうと思いyasu。


あと大量の本…帰り道に書泉寄ったら買うてもた☆
あそこのBL本の揃えはハンパないね!!ワンフロアの半分は埋まってる。気ぃ使って最上階にあるし。一般人が謝って踏み込まないようという配慮かな…。
だってうちでさえ若干恥ずかしいんだもん!レジ男の人やし。それに並んでる本の表紙の9割が男2人で結構あられもない感じなんだもん!!ほとんど目線がこっち向いてるし。いたたまれないったらありゃしない。ヨドバシとは別の意味でツラかったわ。
あと他のお客が結構真剣に選んでるのを見たとき「うわぁ……仲間や」って思ってかなりひいてる自分がおんねん。自分のことは棚に上げて。もっと時間があれば探してる本しっかり探そ…!!(ヲィ
とりあえず好きなBL作家さんの本とkiyoちゃん絶賛「殺し屋さん」①とにざかなさんの「4ジゲン」。



宇宙人が好きです(笑)
[PR]
by T.Tsuduku | 2007-03-09 01:39 | 日記

PASMO

が気になる。

3/18から利用開始らしいが詳しいことはよくわからない。
現行の定期はどうなるん?新学期でどうせ買わなきゃいけないからいいのかなぁ?
あとSuicaは元々持ってるんだけどそれはどうなる??気になる……f-з-)
とりあえず今日買いに行ってみようかな。


あとモンハン2(しかもPSP同梱版)買いに秋葉に。
でも資金を作ったのに未だに迷っているっていうね。
なんだかんだで受験だからさー。それにKHⅡFMも予約済という現実。でもyasu様も買ったろうしなぁ……それはそれで不純か(笑)
あと盗られたプレイヤーの代替品を捜索しに。ちょっと無いと寂しいデスから。
[PR]
by T.Tsuduku | 2007-03-08 19:03 | 日記