<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

第28話 散る命、残る命

久々の種デス感想です。

あぁ~…誰か逝くとは思ってた。アウル辺りがと思ったら案の定逝ってしまわれましたね。好きだったのにな…森田君(そこ?)
ハイネが逝ってしまったときと同じように根本的な原因はキラ氏のように思えてしょうがないんですが。キラ氏とその他多数が介入しなければシンが種割れしてアウルに勢いで飛びかかることも無かったような気がするんですよ。これが原因でステラ狂っちゃうのかなぁ??ステラがあの研究所に単独で飛び込んで行ったのもアウルのためだったわけだし。
あとは久々にアスキラ復活。痴話喧嘩が始まったかと思えば旦那をぶった切るという嫁の本領発揮といったところか。アスラン腕落ちたなぁー…キラ君なんか夕日見てのほほんとして戦闘なんかとはかけ離れてた生活送ってたのにあの実力の差は何なんでしょう??最高のコーディネイターだからかしら?
まぁアスランの言うこともわかる。キラ君の行動の意図もわかる。それぞれの信念・思い・理想の全てが混ざって今の戦闘があるんだから。どこかで誰かが折れなきゃこの戦闘は終わらないけどそう簡単に折れるようなモノだったら戦争はしない。そりゃ誰もが戦争はしたくないだろう。中には戦うことが目的という酔狂なヤツがいるだろうがそんなヤツは一握りでほとんどがしたくないはず。でもオーブのあの兵士のように命令が道から外れていようと上から命じられたら実行するのが責務だと自分に嘘をついて戦闘をする。その命令をしたユウナだって地球連合軍にいいところを自国の立場維持すべく見せ付けなきゃいけなくてカガリを敵だと言ってまでも軍を動かした。それが今の彼らを動かしている義務。だから信念・思い・理想<義務なんじゃないかしら。

あとはー…ブリッジの前に現れたムラサメを撃ったフリーダムが前作と被せすぎ。もっと他に演出があるだろうに。前作に固執しすぎじゃん??

そして最も亡くして惜しかった人…トダカ一佐。彼ほど人間味あふれて軍の中でも常に冷静さを欠かない彼がついに逝かれてしまいました。それもシンの手で。お互いに誰かはわかっていなかっただろうにこの展開はなぁ…。最後のシンの叫ぶカットも痛々しかった。


っていうか登場人物のポジションとか展開がSEED+Zガンダムっぽいって!!前から思ってたんです。

シン=カミーユ
ステラ=フォウ+ディアッカ
キラ=アムロ
アスラン=シャア
スティング=イザーク
アウル=ニコル

どうでしょう??共感が得られた人がいたら嬉しいんですが…。
OPのでかいガンダムとデスティニーガンダムとのカットがZガンダムとサイコガンダムと被るって。
三人組の一人は捕らえられ、一人は残り、一人は主人公の手によって戦死。キラはヤキンドゥーエの英雄の一人、アスランは前作の綺麗どころ(爆)以上の点その他も含め似てるなぁと。無理ある??(笑)
[PR]
by T.Tsuduku | 2005-04-30 19:25 | アニメ&ドラマ

大問題勃発

c0062350_16175549.jpg
いろいろなわけがありまして私のみ祖父母の家に引っ越す羽目になりましたー。だいぶ前から決定事項だったんだけどネ。
で、今部屋の片づけてるわけなんだけど……嗚呼、過去の遺物発見サ。そう、大量の同人誌…!!それにアンソロまでぇ~……。売ろうとも売るところは数少ないし譲ろうとも今やマイナーなジャンルばかりでまわりにもらってくれるような奇特なお方はいない。既に種関係は譲ったがまだこんなに残ってたか。
持っていってもいいんだけど確実に100%邪魔なのが目に見えてるゼ~?それに運び出すにはどうやって?

誰かHelp meーー!(T■T)
[PR]
by T.Tsuduku | 2005-04-29 16:17 | 日記

無事発送完了(>_<)ゞ

学校近くのポストに投函しましたッ!早く反応帰ってこないかなー。

昨日LIVEに行った友人がヘドバンしすぎで首痛めてました。もう首を縦に振ることが出来なくて結果的に背筋がよくなってたョ(笑)てかJanneもヘドバン激しいんだけど…うちヤバい??ま、Janneのため☆楽しきゃいいさアハハハハ(^▼^)

anego見たー!マジメに直子さん応援しちゃってました。なんだっけ沢木さんの奥さん?ウザぃ~。でもああいうのが世の中の男にモテるもんなのです。可愛く見えるみたいよ。
そ し て !!スーツが可愛いってかなにさせても可愛いョ仁…!!!!アネゴにヒザに乗られてドギマギしちゃったりアネゴに構って欲しくて一生懸命追いかけてったり話しかけたりととにかく可愛い…。
[PR]
by T.Tsuduku | 2005-04-28 20:09 | 日記

ダイヤモンドバージンが頭から離れな~い♪ 

友人がウキウキしながらマイナーなV系バンドのLIVEに学校帰りにもかかわらず行く姿を見てうちもJanneのLIVEに行きたいなぁ~なんて思いを馳せる今日この頃。

もう今年のLIVEのFC会員限定先行発売のDMを発送したらしい。しーかーしー。5/6までに新規会員登録すれば機会があるんだってさ!!この機会についにFC入会を決意ー!!!!
さぁ入会希望係に「書類ちょうだい☆」って送ろうじゃないかアハハハハ!\(`▼´)/
[PR]
by T.Tsuduku | 2005-04-27 21:31 | 日記

発見→尋問→発覚

妹のベッドの枠に丁寧に貼ってありました。え?何かって?

亀と仁の切り抜きが。

お姉ちゃんビックリしちゃったじゃん!!しかも少女漫画誌の取材記事で2ショだぜ!!??二人して泣きまねとかしちゃってるんよ……!ナマモノに走ったか?!
翌日問い詰めてみたところただ単に好きだったようです。しかもを。通りで先週anego見せてもらえなくてイジけてたんだなぁ。

ってか小4の娘をも虜にする赤西仁って何者…?!(笑)
[PR]
by T.Tsuduku | 2005-04-26 16:50 | 日記

カップル&年寄りsうぜェ~。

c0062350_17291739.jpg
敬老精神なんぞ微塵もない若者代表、綴喜続参上!トゥッ(/`・´)/

今日は昼に起きてグダグダした後「江戸東京博物館」なるところへ行ってきました。相撲で有名な両国国技館のすぐ脇にある宇宙ステーションか新手のアジトかはたまた四足歩行の大型ロボットを彷彿とさせるような見た目の博物館。
そんな場所で今、企画展の「シルクロード展」を開催しているということでちょっと足を伸ばして両国まで来たわけです。実は学校の社会科見学に来るにも関わらず来てしまいました…。無駄だと思うなら笑わばいいさッ。「何ぃー?コノ汚いの~。」とか言うのが目に見えてる情緒のない愚民共と一緒に見たくないんだもの。やっぱファーストインプレッションは一人でしみじみとが一番!

若干ワクワクしながら入った途端早速事件発生(笑)音声ガイドなのに音が出ない…無情にも故障しているのを渡された……!!有り得ないョ~(T-T)音の出ない音声ガイドなんて半分に切れたお札並に意味がない!(微妙な…)
一応お金払って借りてるので貸し出しのおねぇちゃんに通告。したら少し不機嫌そうな顔しやがって…お前等の管理の甘さが招いたんだろ?!何様のつもりだっての。こっちはお客様なんだぜ??「お客様は神様です」って三波春夫と某J事務所の人気グループが言ってたんだから!!ホンマ気分悪いわ~。

それでもボヤァ~っとなんとなく鑑賞。いくつか惹かれる物はあったが大して感銘受けなかったなぁ。でも最後の金の龍は素晴らしかった!!ってか全体通して動物モノか宝飾品類しか興味が湧かなかったことから推測するに金の龍に感銘を受けたのは動物モノってのと光りモノっていうのを兼ね備えていたからだと思われる…うちってばなんてわかりやすいんだ(笑)
他にはミイラが何体かと金銀で出来た副葬品なんかがありました。

なんにせょ年寄りはウザいわコンタクト落とす奴はいるわカップルはイチャこいてるわでいづらかったわ……(凹)

写真は浅草寺旧本堂の鬼瓦だそうです。常設されてるんでいつでも見れます。
[PR]
by T.Tsuduku | 2005-04-23 17:29 | 日記

正負の法則

ミワアキヒロって人が言ってたんだけど、人間はいい事(正)があった分だけその分の悪いこと(負)が降りかかってくるんだってさ。
例えばアメリカでロトくじを一生遊んで暮らしてもまだ平気なくらいのお金を当てた人がいたんだって。その人は当てたはいいけどその後娘が死んだり、病気にかかったりってなとんでもない不幸が次々と起こったそうだ。これってまさしく正負の法則でしょう?
それを信じる信じないの問題以前にそういう事があるって思っているときと思わないときの人間の構え方って変わるじゃない?もしさっき挙げた例みたいにとんでもない大金を手に入れたらその分の負が身に降りかかるってわかってれば少しは救われる気になると思う。ってことは逆も然りでとんでもなく不幸な事が起こったらその分のいい事が起こるっていう希望が持てるってことでしょう??それって今の暗い世の中生きていくにあたってちょっと心の隅にあってもいいんじゃないかしら?不景気だなんだっていってもちょっとの事が楽しかったり、桜を見て今年もまた頑張ってみようとか思ったり、好きなバンドがまたアルバム出すって一喜一憂してみたり(笑)いろんないいことがやっぱりあると思うんだょ。
人間凹んでちゃ何も始まらないし、凹んで背中丸めてたら周りまで落ち込んできちゃうからやっぱり胸張ってたまには前ばっかり見てないで横向いたり空見たり足元のスミレを眺めてみたり振り返って落ち込んでる友達がいたら手を差し伸べる余裕を持って生きたいと思う。

最近周囲の人の死に敏感になってきている。この間も小6の時にクラスメイトだった男の子のお父さんが亡くなって、その前には多少は世話になった近所のおばちゃんが死んでしまった。伯父が死ぬまではそんなこと微塵にも気に留めなかったけど人の死を灰になるまでを見た今では誰か顔見知りが一人でも死ぬたびに「…また周りの人がいなくなってくんだね」なんて親に漏らしてみたりする。伯父はまだ死んだ実感無くてまた友達と遊びに行っていないのかなぁぐらいにしか思ってない。でも棺桶に入った伯父を思い出すと目頭が熱くなってもう一周忌だってのにまだ涙が出てしょうがない。本当に身内の死って言うのが衝撃的でまだ瞼の裏にその時の絵が残ってる。伯父の死は私の人生において一瞬だけどその一瞬が人の儚さというか命の尊さを感じれる気がする。
今の私があるのは今の親がいるから。どちらかが死んでしまったらきっと私は立ち直れないかもしれない。そのくらい死は恐怖で、一瞬で、何もかもを終わらせてしまう出来事なんだと思う。



真面目に生と死について語ってみましたが重かったでしょうか…?伯父が死んだくだりなんかパソコンの前で泣きそうになりましたょ。まぁ言いたかったことはうちの可愛がってたプレコが一匹天に召されましたってことです。せっかくいい名前思いついたのにな、『ボン子&丹子』(今までの台無し/笑)
[PR]
by T.Tsuduku | 2005-04-22 23:43 | 日記

6th New ALBUM 2005年6月15日発売決定?! [JanneDaArc]

とりあえず

バカァァァァアァァアアアァ~~~!!!!

なんで6月にアルバムなんか出すの?!いや、メチャクチャ嬉しいけどさ世界の中心で「We are Janne!!!!」って叫ぶくらい嬉しいョ!でもマジ金無いんだって…!確実に買っちゃうけどネ★(ェ)だから困るって言ってんの。
ちなみに〈CDのみ〉と〈CD+DVD〉があって両方買うんで計6000円弱かかります!高いね、アルバムは。ってかアルバムもこういうカンジで売るの今回初じゃん??ってことは上手くノセられた??!!(有り得るな)あぁぁあぁ~~エイ●ックスのバカァ~~…。ノセられるうちもアホーー…。
[PR]
by T.Tsuduku | 2005-04-22 23:16 | Janne Da Arc

心底腐女子的思考

やっぱさぁ~…3年弱積み上げてきた腐女子人生そう簡単に崩せないみたいなんだわ。手強いなぁもう。って足洗う気さらさら無いからだよね(笑)
Janneの多大なる影響は残っているとはいえ妄想は止まらないわけだむしろ止まるわけないのだ!!
階段教室で机に座って椅子に足かけるっていう一見何の変哲も無いそのシチュでもあらぬエロい方向に行く妄想がぁ~~…階段教室萌え☆
うん…フツーにアニメの論評してる辺りもうダメダメなんだって。「今日ブリチ見なきゃ!孝宏!!ってかチェリベ!!!!」って言ってる自体這い上がってこれないよ。でも散々言うようですが足は洗う気なんか毛頭ありませぇーん。

んあぁ~~~……いろいろやらないといけないことが…。
[PR]
by T.Tsuduku | 2005-04-19 20:11 | アニメ&ドラマ

ぼく、どらえもーん…かなぁ?  by ka-yu

若干似てるモノマネだそうです(爆笑)

てかな

Janne一筋になるかも(爆弾発言)

だってメチャクチャカッコいいしおもろいんだもん。マジ死ぬョ?今のテンションおかしいですからネ。臨界点超えて逆に落ち着きを取り戻しちゃった。まさに一周して今に至るみたいなカンジ??副音声の解説?Ver.でLIVE見たから次はフツーに見ようかと。そしてその次はLIVEに行く!!そしてイってやるぅーーーーーー!!!!!!
LIVE行きてぇ~…生Janne見たい!!


その影響でベースかギターやりたいのです。今ギターorベース所持者の友人らに聞き込みしながら思案中。このままだとマジで楽器屋巡りしだしかねませんナ(笑)
[PR]
by T.Tsuduku | 2005-04-17 18:28 | Janne Da Arc