カテゴリ:日記( 465 )

お引越ししました。

心機一転を図るため移転します!

引越し先。


アメブロデビュー(笑)
今後もごひいきのほどを。。。
[PR]
by T.Tsuduku | 2008-02-25 21:23 | 日記

((((( ・ω・)

この顔文字好き。


一月もまともに書いてないのにもう二月。


いつだかの決意はどこへorz








二月に入ってからいろいろありました。

まず、一緒に住んでた寝たきりの祖母が急逝。


少し前から母と叔母に介護されていて、夜中は私が様子を見て、なにかあれば母に連絡していた。
母や叔母によれば動けないだけで暴君のようにわがままばかり言っていたらしい。


そんな祖母の容態が急変。

母から電話口に涙声で「ばぁちゃんダメかもぉ…!!!!」と言われたときにはびっくりしました。

そして救急車で運ばれた末にその日のうちに病院で。


顔色が白いばあちゃんの姿はあまりにも小さくて痩せ細ってしまっていて。

私が一緒に住んでいながらと
夜中にばあちゃんの様子が大丈夫かどうか見る役目だったのに
みんなからは「あなたがいてくれるから安心してばあちゃんをまかせられるわ」とは言われたが正直出来たことは少ない。“いてくれるだけでいい”とはどれだけ責任感がなく無力なことなんだろう。

私はばあちゃんに何かしてあげていただろうか。

それが悔やんでならない。もっと優しくしてあげればよかった。もっと面倒見てあげればよかった。あんなにキツい言葉かけるんじゃなかった。


大好きなのに。
嫌いなんかじゃないのに。
いつも辛く当たっていたな。

甲斐甲斐しいのがうっとうしかったけどそれを拒んだことすら悔やまれる。

もっと優しくしてあげたかった。




いっぱい泣いた。

次の日からは泣かないと決めたからその日はいっぱい泣いた。


お母さんと線香番をして
お別れをして
お通夜をして
告別式をして


お母さんと叔母夫婦は大変だったと思う。5年の間に祖父・祖母・叔父の3人の通夜を執り行ったことになってしまったんだから。

通夜・告別式では受付という役目を任され、いい社会勉強になった。だからかもしれないがいろんな人がお焼香に来てくれたことを肌で感じてなんだか誇らしい気がした。ばあちゃんはこんなにいろんなひとに好かれていたのか、と。

葬式の後もお線香をあげに来てくれる人がいることは嬉しい。叔母たちに「お疲れさま」と声をかけてくれてたり、生前のばあちゃんの話をしていたり。


ばあちゃんはどう思ってるのかな。

ずっと会いたかったじぃちゃんに会えたかな。





あと私は不意に一人暮らしになりました。
ばあちゃんと2人で住んでいましたから。隣に叔母夫婦が住んではいるが別宅だし。

こんな新生活予想だにしなかったー。一軒家なもんだからどんな学生用の下宿施設より広いし家賃は光熱費代として一万円入れろと母に言われただけだから安いっちゃ安いもん…。

だけど本格的に家事しなくちゃいけないし。一人分だから楽しいっちゃ楽しいけど寂しいなぁ。食事は今まで通りでいいにしても掃除が増えた。しかも広さは普通の主婦並。


そして早くバイトしろよと母にせっつかれる始末。

まだ一校受験しますから!


ま、あんまり勉強してないからそう言うのもわかるけどね。




あー!!!!2月に入ってからいろいろ変わりすぎだっつーの!



とりあえず 人生は進んでみなけりゃわからない
みたいです。
[PR]
by T.Tsuduku | 2008-02-11 01:41 | 日記

忘れない

もう出願の締め切り日は忘れない…!


おかんにボロクソ罵られたからね!!私がんばる!!



早く起きれますように(´Д`)









どーでもいいですが、今日ある時に

理想の男性像が


 土田晃之


かもしれないと妙に複雑な気分になりました。つっちーは大好きなんだけどね。つっちーのことを思うとゾクゾクします。ヤンキー時代もガンダム好きだったのかなぁ…?とか考えると萌ゆる(*´-`*)
品庄の品川だと萌えないのにね。


…これって恋?←
[PR]
by T.Tsuduku | 2008-01-28 02:40 | 日記

心の記念日


夢は今まで生きてきてコロコロ変わってきた。


最初の夢は花の品種改良。
綺麗な群青色のバラを作りたかった。

でも算数がまともにできず、数学もまるでだめで、だから化学式なんか意味分からなくて。


その頃には花の品種改良よりやりたいことがすでにいっぱいあった。

世界史が好きで発掘調査や中世ヨーロッパの研究をしてみたくて美術館の学芸員になってみたい。
小説を書いて生計を立ててみたい。
ラジオやテレビの仕事に関わる仕事をしたい。
出版社で音楽雑誌の編集者にもなってみたい。


次第にライブに行くようになってそこで一つのステージを作り上げる人々の仲間にもなりたくなった。






とにかくやりたいことが多い。思い返しきれないくらい。





だから大学選びは悩んだ。


正直未だに悩んでる。

だから将来の仕事は大学次第だと私は思う。大学は就職に直接つながるものだと思うから。










ふと思い返した。






どれもジャンルが違って思いが中途半端じゃないか、と。


どのなりたい仕事も同じくらいなりたいからどっちつかずで決められない。飛び抜けてなりたいものがない。




私は何になりたいんだろう。




私はやっていて夢中になれることを仕事にしたいんだ。好きなこと・興味があることを仕事にしたいんだから。



私が夢中になれることを考えた。






すると浮かんだんだ。



美術の時間が最高に楽しい。


モノを創造するという行為は最高に楽しい。













……あ…




もやもやがとれる。。。



光が見えた。


将来への方向性。



モノを創造する人になる。




そしていろんな人を笑顔にさせるモノを創るんだ。







ちょっとワクワクしてきた。


現実を見据えてげんなりしそうだけどね。





全てお風呂に入りながら思ったこと。いつも問題提起ばっかりで終わるから結論が出てよかった。すっきりした。風呂上がった瞬間に整理がついて心に一陣の風が吹いたみたいに不安がなくなった。すごく嬉しかった。


だからタイトルは記念日にしてみた。今日という日が何年か後の自分のスタートラインになってるかもしれないからね。
[PR]
by T.Tsuduku | 2008-01-15 03:07 | 日記

変化の年(多分)

新年あけて早、6日。


今まで結構正月を満喫してました。これでいいのか、受験生。




このスタンスで入れる大学に行くんだい…!←









お参りに行ったら大変な事実が発覚しました。

今年私は…


本  厄


なんですorz

たかが厄年、されど厄年。侮るなかれ厄年を!

母が本厄だか後厄だったある年は車で人を轢き、
父も厄年には救急車に運ばれるような怪我をしました。



…轢いた方は生きてますし、父もその日のうちに帰ってきましたけどね。


それでも悪いことが起こるんです!

本厄だけならまだしも
そればかりか加えて今年は

八方塞がり

でどの方位も悪いなんて…!



即厄除け・方位除けのお守り買ってもらいましたよ。これ持ってて怪我したんならしょうがないけど、買わないで怪我して買えばよかったなんて後悔するよりましだい(`-´)
絶対今年は肌身から離さないんだから!



でも学業の神様が奉られている某天神様ではおみくじで大吉引きました。
家族で3人大吉だったから当たってるのか若干不安だが、厄年だから少しは信じてみようと思う( ´・ω・`)



そんなこんないいながら今年は厄除けと聞いたら辺り構わず飛びついてしまいそうです。
もうすでにDr.コパの厄除けグッズ買っちゃったし…100均だったけどw



あ、のだめ最高だったじょえvvv(*´∀`*)

黒千秋も桃千秋も大好きだぁー!!!!
のだめちゃんとなんだかんだでイチャイチャしてる千秋様が好きだ。

というより玉木宏の千秋様が好きだ。

てか玉木宏が好きだ←




あー…もっと見たい(´ω`人)

しゅごくしあわせでふ ぎゃぼー!!!!!!








今年もこんなかんじで


Janner



腐女子



変態←



で生きていこうと思います。
[PR]
by T.Tsuduku | 2008-01-06 02:40 | 日記

早よ寝ぇや

花君の梅田てんてーにそんなことを言われたい。

あの人はゲイやけどな



それ以前に







次元がちゃうわぃ










……ハイ。今年最後になるであろう記事でえろうすんまへん。
今年だってこんなやし来年もこんなやし再来年もこんなやもん。気にせんといてー。


…気にしてるヤツがおんのかって話や
ちょづいてスンマセン。。。



年の瀬です1月は恐怖のセンターが待ってます。コケる気満点です(ェー!!

とりあえず勉強嫌い(今更

年末のテレビ くだらなくて見てまう(ダメ人間

コタツを今年だしてへんのが残念やわ~…←










誰か 殺してくれ orz



というわけで

今年もありがとうございました。

年賀状も一切書かないし100%回線マヒするので言っときます。



明けますね おめでとうございますm(_ _)m笑
[PR]
by T.Tsuduku | 2007-12-30 03:58 | 日記

ちょっと思ったこと

ソロになってから売り方が汚いな、と少なからず思うわけ。

あ、Janneのことですよ。


ABCなんかは顕著。
シングル出す度に特典付けてさ。握手会に招待したりバクステに招待とか、挙げ句には2ショット写真会だってさ。
松本和之の方でも握手会やるらしいね。

インストならわかる。トークイベントも許そう。
だがファンと触れあう機会を持たせるのはいかがなものか。

それを餌に枚数買わせて売り上げを上げてオリコン上位に食い込ませてるエイベはどうなのか。
そこまでして首位は取れないから可哀想ではあるのだが。

ただファンとアーティストには越えてはいけない一線があるはず。うちらがステージには上がれないように不可侵の一線が。

こんな事態になってるのも顔ファンが増えたせいじゃないかと思う。

ABCの活動するようになってから顔ファンが増えたようだ。結婚したいとか言う輩までいるじゃないか。
きっと私が「顔ファンだろうなぁ」と思うファンの方は「違う!yasuが書いた曲が好きだからファンなんだ!」とおっしゃるでしょう。
でも「あんなホスト紛いなyasuがあんなエロい歌詞を書いたから好きなんでしょう?」と聞き返すと思う。

私はyasuのことをカッコいいと思わない。むしろあんなABCのyasuは気持ち悪るっ!と思う(ェ
それは今までのJanne Da Arcを見てきた上での心理でJanne Da Arcのyasuは最高にカッコいい。そのカッコいいは“人として”のカッコいいである。普段はとっぽい兄ちゃんなのにステージ上がるとすぐにパフォーマーでアーティストになる。私の躰内にある心地よいリズム・感覚にぴったり合う音楽を届けてくれる。

でもABCのyasuは“ルックス”のカッコいいのような気が…。

要はソロになってからアイドル化されてんのが気に食わないんだよ。


確かにyasu本人はやりたいようにやってるとは言ってる。
だけど特典付けてイベント開催するのはエイベの横暴のような気がしてならない。yasuは仕方なくやってるんじゃないかなぁと。いつだかのバクステも対応が素っ気なかったような話も聞いた。
エイベが最近あゆでも売れないくらいCDの売り上げは悪いのは明らかやからなぁ…。だからってこんか販売戦略はバカにされてるみたいで好かんわけさ。
Janne Da Arcは売れなくていいからそこそこでいいから他のアーティストにこんなイベント回してやってーや。


あとな…

yasuのルックスにひかれて結婚したいとか会いたいとか言ってめかし込むだけめかし込んでライブで棒立ち、挙げ句には空気も読まず存在に気づいてほしいがためにMC中にyasuコールしだすヤツいたら殺意芽生える。
何しにきてんねん!LIVEに来たんとちゃうんかい!!yasu見たさかい!!!!LIVEに来たんじゃろボケが全曲ヘドバンして帰らんでLIVEに来たとは言わせんぞ。。。
ヘドバンダメですなんてほざく箱入り娘・息子はおととい来やがれー!SHUSEさんにうちらJannerの本気はこんなもんかってナメられたら邪麺に申し訳たたんやろー!!!!



…ハイ。最後はかなり私情でしたが本心なのは確かです。

ヘドバンしてなんぼなんです。
飛び跳ねてなんぼなんです。
扇子やってなんぼなんです。

別にうちらファンなんてファンとして一緒くたで構わないんだ。一人一人で存在を出してはいけない。

ファンとアーティスト。
それだけで十分じゃないか。




あー…全然ちょっとじゃなかったョ(-з-)
[PR]
by T.Tsuduku | 2007-12-28 04:14 | 日記

ヽ(・∀・ )ノ┌┘∑(ノ ̄Д ̄)ノ

つい15分前に起きましたorz

そりゃもう大変な事態で。体痛いです。もうすでに一日分の体力使った気分です。

確実に遅刻…

意志弱いから起きれないんだって。



今も電車の中が暖かすぎて眠りそうだ。。。



オカンに「電話して起こしてー」って頼むべきやったな。目覚ましも鳴った記憶ないもの←
[PR]
by T.Tsuduku | 2007-12-22 07:47 | 日記

ピザ食いてぇ(Wω`)

c0062350_1753592.jpg

ピザーラといえば…

Janne Da Arc!!!!




全然関係ないが今四天宝寺中にハマっております(´∀`)
テニプリですよ。今更かよとか思った人……




放っとけ(`ε´メ)笑






もちろん腐ったカンジで好きです。
ごり押しはチトオサだわさ。チトオサーチトオサーヾ(≧∇≦*)
マイナーだって気にしないッ!

てかオサムちゃんが好き。
あの適当に生きてる大人が好き。
でも不毛で逆境ばかりの関係に悩むんだよ…!相手は中学生だからな!!15歳と27歳で一回り違う!!
萌える!!萌えるでぇ!!!!8(´▲`8)←


冬コミ行きてぇなぁ~
でも受験生だしなぁ~

推薦受けときゃよかったorz

早く戦線離脱したいもん orz



もうチトオサに萌えながら生きる_ノ ̄乙(、ン、)
[PR]
by T.Tsuduku | 2007-12-21 17:05 | 日記

だいぶ前から思ってたことですが









スケさんとカクさん
って

ガチ

ですよね(*´∀`*)←









再放送のみと黄門の第33部、津でのご一行様を見て




カクさんってばスケさん好きすぎるwww







と、ムハムハしてました。

【カクさん】
・天然
・純心
・ってか真っ直ぐ
・ってか融通が聞かない(笑
・腕っ節が自慢

【スケさん】
・女ったらし
・女好き
・すけこまし(しつこいw
・天然カクさんを困らせるのが趣味
・実は両刀(ェ


ってのが大体の(私的)人間像。

その回でスケさんが情報収集したのは遊郭(爆笑
窓際で寝そべりながら花魁から聞いてるアナタは色っぽくて好きだー。

でもカクさんってば天然さんだからスケさんばっかりに手柄取られても素直に「さっすがスケさんだ!」って尊敬すらしちゃうんだから!可愛すぎる(*ハ)
お銀も呆れてたし。

カクさんもスケさんもお互い好きだけど愛し合ってるけど
カクさんの天然っぷりにスケさんはやきもきして
スケさんの女癖の悪さにカクさんは嫉妬でやきもきして
とまるで中学生どまり(笑

そんなバカップルを支える大らかすぎるご老巧。
母のように見守るお銀。



これを友人に話したら爆笑されt(゜ε:'.∵・,笑

朝の電車内でそんな話をしてる状況でまず自分 自 重 なんだがwww


y軸×x軸とかいうカオスなCPも生まれ、
テスト中笑ったら水戸黄門のせいだ!なんて心外なこと言われて
お姉さんは電池が切れそうです(´∀`)ゞ


テスト大丈夫だったかなー。
[PR]
by T.Tsuduku | 2007-12-06 15:13 | 日記