カテゴリ:アニメ&ドラマ( 40 )

速報??

ドラえもんのキャストがなんとなく確定してネットの各所に流れ出しているようだ。そのなかで気になるというか気にならないでいられない記事を発見。なんと関智一がスネ夫らしい!!!!

MISTTIMES.com より抜粋↓
ドラえもん 水田わさび
のび太 大原めぐみ
しずか かかずゆみ
スネオ 関智一
ジャイアン 木村昴

さて、4代目ドラえもん役に決まった水田わさび。まず思いつくのはミルモでポン!わんだほうのタコスだが、さすがにあの声ではやらないだろう。現行のドラえもんには脇役でよく出ていたので、大山のぶ代も安心してバトンタッチできるのではないかと思う。また、所属事務所の賢プロダクションは、現・しずか役の野村道子が夫の内海賢二と経営している事務所である。
のび太役の大原めぐみとジャイアン役の木村昴。この二人については何とも言えない。この二人はドラえもんよりも冒険したといえるキャスティングである。
しずか役のかかずゆみ。実力はそこそこある割は出演作に恵まれていなかったが、昨年6月1日の結婚早々、大役ゲットである。
スネ夫役の関智一。声色が一つじゃないので、どんな声で演じるのか想像できない。熱血声ではやらんだろう。


まだ公式発表は行われていないが確実な線らしい。初回放送見なきゃじゃないですか!イザーク~~~!!!!
[PR]
by T.Tsuduku | 2005-03-12 00:21 | アニメ&ドラマ

4月からの気になるアニメ

一応それらしいこと書いておこうと思って(笑)

LOVELESS
原作は全部じゃないけど何冊か持ってます。確か皆純がでてるんじゃなかったけ?あの人はテニプリがあったから売れたよねぇー…って話が逸れるっつーの。どんなんか把握はしてないものの気になってます!

ツバサ・クロニクル
出会っていなかったら今の私はない!!ってくらいに人生に多大な影響を与えているCLAMP。そんな彼女らが放った今までのCLAMPの総決算…集大成…いや、そんな言葉では括れないほどの大作『ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-』を原作とする「ツバサ・クロニクル」がついにアニメ化!!!!アニメ化せずしてどうしていれようか。なるべくしてなったといったカンジですョ。時間もちょうど種デスと被らず種デスが終わったらツバサという流れで当人非常に嬉しい☆
どのキャラの声を誰がやるのか気になるのも事実。「XXXHOLIC」との絡みも気になる!だいぶ後の方になるけどリグヴェの阿修羅と夜叉王は誰が声をやってどんな展開になるのか?!

期待ばっかり膨らみます♪


とりあえず今んとこ2本。マ王が第2シーズンに入るらしいけど最後の方見てなかったからなぁ…微妙だ…f(-_-;)
[PR]
by T.Tsuduku | 2005-03-11 00:43 | アニメ&ドラマ

三年目の本気

…って演歌のタイトルかよ。もしくはブルース(笑)

今週のテニプリは先週の比じゃないくらい塚不二だった気が。お互いに求めすぎだから。こんな時間によく放送できるなとトランスアーツの勇気と度胸に乾杯するょ。
あとは一年三人組の一匹は「あの二人ってどういう関係なんだろうね?」って…夫婦に決まってんじゃんか。極めつけに相合傘ですよ?!少年誌では有り得ない展開だからマジで。もう終わるらしいのになんなんだあのラブラブっぷりはーあてられるっつーの。

さながら一国を統治するやり手の皇帝と裏工作その他最強の内助の功の女帝ってカンジ。雰囲気的は始兄さんと続兄さんでもいいかなぁ。
[PR]
by T.Tsuduku | 2005-03-09 20:02 | アニメ&ドラマ

第20話 PAST

今回は前作のシーンを時間軸にしてシンの過去を回想した模様。でもSEEDのシーンの方が多かった気がしたのは気のせいか。懐かしかったからいいんだけども。

例により箇条書きで。
●わーい!議長♪議長♪レイが離れたところで話しかけて欲しそうな表情してるように見えたんだが(ェ)
●うおっ…ハイネだ。急に出てきたからびっくり。
●シンさ、こんなに真面目くさったこと言ってたかな?レイのせいであの辺ちゃんと見れなかった気がする
●そういえばこの間PRIDEがスーパーのBGMにかかってたゾ(笑)
●A.C.E.やりてぇ!
●ナ、ナタルさんじゃん!!キャァー!ミゲルだぁぁぁ~~~!!!!(近所迷惑)
●相変わらずシスコンぶりを発揮するシン(笑)
●ア…ズラエル??可愛くない??
●嫁イザ子、旦那を叱る(笑)
●うーん…一話にしようとすると結構端折るだけ端折っちゃうのね。
●あーぁ…アスランが助けに来ちゃったよ。その頃シンは打ちひしがれてたというのに…――
●ディアッカがフツーに見える(笑)
●あ、アスラン中の人曰く『MSが手を取り合っただけなのになんでキャーキャー言うかわかんない』シーンだ(笑)未だにちょっとドキドキする…(汗)
●種名物嗚咽という名の号泣シーン。主人公ならこれが出来なきゃねー。がんばれ鈴。
●うわぁ…修羅場だ修羅場。この辺は毎週ドキドキした反面まだ終わって欲しくないと思いながら見たなぁ。あの頃のようにワクワクしたこと最近あったかしらねぇ。
●上官に見初められて(ん?)ザフト入ったんかー。
●訓練兵(?)時代のレイだ!あの頃からあんな髪長かったのかィ。周りのガキどもにイジめられなかったかなぁ…あ、議長がいるか(妄想)卒業したときの赤服可愛いなぁ。
●シンの言葉が痛てぇ……突き刺さるょ。↑のを踏まえてカガリに突っかかった心境がわかるね。
●ん?グフイグナイテッドじゃん??
●シン初種割れシーン。あの時の彼は怖かった!
デスティニーガンダムって何…?!近いうちにインパルスガンダム壊れんの??
●フレッツの新CM。ツッコミどころありすぎ☆(笑)あの女キャラ何?アスランの拗ね具合何?



次週はついにシンとステラが接触。物語的にも重要なファクターを占めると思われます。
が、


びしょ濡れ&たき火&洞穴ぁ?!


種シリーズはこうしないとデキないんですか?もっと違う展開は無かったんかい?!んあぁ~…不満が募るー。でもシンの半裸が楽しみなのも事実(爆)
[PR]
by T.Tsuduku | 2005-03-05 18:48 | アニメ&ドラマ

ブリチ第21話&じゃぱん

●ブリチ
ついにソウル・ソサエティーに突入。石田~…果てしなく足手まといじゃないですか。小うるさいしチャドに担がれてるアンタって何?てかマントの換えって(笑)
うひょー♪市丸さんだ市丸さんvVああいう人が一番怖いんだよねー。笑った顔で何考えてるかわからないってヤツ。次週乞うご期待。

●じゃぱん
黒やん…せやったんか…。シゲル君可愛いもんね。へんな気起こしてもしょうがない…!!おねぇさんは応援するよ!マイスター霧崎も公認じゃないかー★真っ黒なシゲル君可愛すぎです(笑)
[PR]
by T.Tsuduku | 2005-03-01 19:57 | アニメ&ドラマ

麻生君。

スクールランブルに市来君が演ってる麻生君ハケーン(゜▼゜)

正直
ツボった★
ちょい役だと思ってたら結構喋るんスョ。カッコいいっすねー。スクランたまにしか見ないんだけど市来君が出てると思われる回には見ようと決意。
[PR]
by T.Tsuduku | 2005-03-01 18:31 | アニメ&ドラマ

第19話

いやね…ハイネが出てくるって期待してたよ、うん。
案の定喋ったときは発狂したさ。でも…

でもさぁ…!!

レェイィィィィーーvV(落ち着け)

あのレイが…!あのレイが破顔紅潮飛びつくなんて女々しいような今まででは考えられない行動にでちゃったぁー★そのままメリーゴーランドだ☆あれでどれだけのおねぇ様達がオチたことか…!!!!
なんでそんな嬉しそうなの?!何でそんなに可愛いさ大爆発なの??!デュランダル議長とはどのようなご関係で…(芸能レポーター風/笑)
知りたいことはいっぱいある!スッゲェ知リタイョ。予測としては『親子』かなぁと。ただし血は繋がってなくて、孤児だったレイを議長が引き取ったんだと思う。引き取った議長はそれはもう大事に育てたんじゃないかしら?彼×2の有馬君みたいに。そのレイは引き取られる前との反動ですごく慕ってるんじゃん?まぁあくまでも予想なんでネ。
見た瞬間鼻血が出るかと思ったさ。悪いけどハイネが霞みました(ェ)事前に俊彦さんファンからそんな情報を得てはいたんだけど半信半疑だったし、信じててもあそこまでとは思わなんだ。ネオを慕うステラみたいじゃないですか。

種デスはギルレイをゴリ押しでイキます!表面上では親子…真実はそれを超えた危ないこう…ね★(誤魔化すな)



ここからはその他の感想を短めに行きます!
●のっけからミーアだー。あそこまで行くとウザイを超越してどうでもよくなるな。
●ヨウランのはしゃぎ様…Goodです(笑
ハイネ!ハイネ!!ハーイーネェーーー(ぉーぃ)カッコいいッス!もっと写して!!グフイグナイテッドももっと写したげてッ!!!
●アスラン、両手に華(笑)色仕掛けで両側から攻められるもミーアに動揺し姉妹は撃沈。
●あ、強化人間3人組だー。潜入捜査なんだね。サングラス…アスランよりはマシだと思う(笑)
●シン嬉しそー。叙勲だってね。でもザラ隊長は面白くなさそう…「お前なにがザラ隊長だよ!」みたいな(笑)
●後半は難しい話でした。軍需産業はそんなもんです。現に日本も朝鮮戦争の時に特需景気になったらしいですからね。兵器じゃないけどさ。



レイがホテルの滞在を拒否ったのはギルといるのがハズくてたまんなかったからだと思って疑わないゾ♪でも久しぶりに会ったんだからいいじゃんか…めくるめく一夜を(殴)
[PR]
by T.Tsuduku | 2005-02-26 22:17 | アニメ&ドラマ

今日はアニメ3連チャン

●GX
さりげなく毎週欠かさず見ている。カイザーがカッコいいんですもん♪カイザー×十代か、三沢×十代がいいと思う。ちょっと十代受け見たいなぁ。…あ、感想になってねぇ(笑)
今回は三沢vs十代。なんかお互いに楽しそうだよねぇー。ベッドでも(逸れてるから)十代馬鹿だからなぁ。普通「カーボ」ときて「オキシゲン」なら火属性のモンスターで攻撃しないでしょう?酸素に火だったらなんかあると思うじゃん。それに比べて三沢は頭いい!数学オタクだもんな。でもそんなオタクやだョ(笑)

●テニプリ
うわぁー…ぜってぇトランスアーツ遊んでる!桃ちゃんと海堂似のアメリカ人の声は逆なのね!めためただったけど。
ケビンといつ仲良しになったの?なんか出来てる雰囲気が。さすがトランスアーツ!無言のメッセージを感じる。
[PR]
by T.Tsuduku | 2005-02-23 23:23 | アニメ&ドラマ

ブリチ第20話&じゃぱん

●BLEACH
これから喜助さんの出番減っちゃうのかなぁ…そんなんショックよー。三木さんたまんなくカッコいいじゃないじゃん!中の人もへろーんってしてるつかみ所の無い風のようなカンジの人で結構好きな声優さんの一人なのに。
水色だー!じゅんじゅーん♪可愛いぞぉーーー。
残月のおっさんカッコよくない??ああいうおっさん好みなんだけど(笑)黒髪・長髪・低音ボイスがそろえばイチコロですから★だからデュランダル議長はたまんないんだって!!!!みんなその良さがわかってくれないのー!なんでさぁーーーー!
個人的には斬魄刀が欲しい。だって「紅澄」って名前とかカッコいいって。


●じゃぱん
「カンムリ シゲル」だっけ?結構可愛い系ですよね?性格には可愛い腹黒系(笑)ああいうのが一番怖い…!あのこと絡んでると諏訪原でさえ可愛く見えてしまう。
雪乃ねぇちゃん怖っ!常軌を逸しすぎでしょう。普通骨壷奪ってまくかね?作画がいけないのかなんなのか妙に怖さが倍増してるきがした…―
[PR]
by T.tsuduku | 2005-02-22 22:48 | アニメ&ドラマ

第18話 ローエングリンを撃て!

「!」をタイトルにつけるあたりどうなのょ。なんかマヌケに見えたんだけど(笑)


先週に引き続きアスランがお父さんチックなのには笑いが堪えきれん。だって「お前なら出来る」なんて真面目くさって20歳前のお兄さんがいうことなのか~??あ、中の人はもう30代後半…(苦笑)

アスランがミネルバに搭乗しだしてから何かとウザさが否めないルナマリアがとうとう予防線を引かれたようであります!艦長!!
すかさずレイも「さぁ…」と曖昧な発言で予防線疑惑に拍車をかけております!!そんな彼に心が大ダメージ★どうして何をやらせても言わせてもクールビューティーなんだろう?!議長の次に好きだぁー!(ぇ)長髪萌え~~~!!!!

シンが大声で叫ぶともろに鈴の声じゃないですか?どうもアフレコの状況が目に浮かぶ…。今回なんかほぼ躍起になってたもんだから叫ぶ叫ぶ。文句もいつもより割増だったねー。キャンキャン吠える小型犬みたい(笑)
ガリガリぶつかってたけどさすがシン。種割れ継承者なだけのことはある。難なく突破してローエングリン撃破。でもあのクモみたいなの(名前が出てこない…)動きにくそー……。ってか地球軍変わったMS作りすぎじゃない?ザムザザーなんかやたらでっかいカメムシだもん(笑)しかも両方とも2話ぐらいで終了。回想に出てくることはあっても今後出番はあるのだろうか…?



次回はついに…!!つ・い・に!!!!つーいーに~!!!!ハイネ・ヴェステンフルス登場!!!!!!!!
この日を待ちわびてぅィぇっ……!(壊)ヨッシャ☆
見目麗しいハイネを予告で拝見した瞬間そこら中を叩きまくって興奮をぶつけるだけぶつけちゃった★(近所迷惑)
[PR]
by T.Tsuduku | 2005-02-19 20:30 | アニメ&ドラマ