カテゴリ:アニメ&ドラマ( 40 )

メイド探偵コナン

うわぁ~…むしろ潜入操作の一環で平ちゃんがやるべきだと思う(死)

昨日のコナンがあまりにも面白かったんで勢いでかいてます。
だってね!コナンがしゃがんでふててる平ちゃんに「だーれだvV」って後ろからガバッて……!!(鼻血)しかも声が媚売ってるから女声だから。中の人は女性ですが少年だから…少年だよ、小学一年生は

久々にコ平見たいわぁ~(笑)
[PR]
by T.Tsuduku | 2005-07-12 13:56 | アニメ&ドラマ

第28話 散る命、残る命

久々の種デス感想です。

あぁ~…誰か逝くとは思ってた。アウル辺りがと思ったら案の定逝ってしまわれましたね。好きだったのにな…森田君(そこ?)
ハイネが逝ってしまったときと同じように根本的な原因はキラ氏のように思えてしょうがないんですが。キラ氏とその他多数が介入しなければシンが種割れしてアウルに勢いで飛びかかることも無かったような気がするんですよ。これが原因でステラ狂っちゃうのかなぁ??ステラがあの研究所に単独で飛び込んで行ったのもアウルのためだったわけだし。
あとは久々にアスキラ復活。痴話喧嘩が始まったかと思えば旦那をぶった切るという嫁の本領発揮といったところか。アスラン腕落ちたなぁー…キラ君なんか夕日見てのほほんとして戦闘なんかとはかけ離れてた生活送ってたのにあの実力の差は何なんでしょう??最高のコーディネイターだからかしら?
まぁアスランの言うこともわかる。キラ君の行動の意図もわかる。それぞれの信念・思い・理想の全てが混ざって今の戦闘があるんだから。どこかで誰かが折れなきゃこの戦闘は終わらないけどそう簡単に折れるようなモノだったら戦争はしない。そりゃ誰もが戦争はしたくないだろう。中には戦うことが目的という酔狂なヤツがいるだろうがそんなヤツは一握りでほとんどがしたくないはず。でもオーブのあの兵士のように命令が道から外れていようと上から命じられたら実行するのが責務だと自分に嘘をついて戦闘をする。その命令をしたユウナだって地球連合軍にいいところを自国の立場維持すべく見せ付けなきゃいけなくてカガリを敵だと言ってまでも軍を動かした。それが今の彼らを動かしている義務。だから信念・思い・理想<義務なんじゃないかしら。

あとはー…ブリッジの前に現れたムラサメを撃ったフリーダムが前作と被せすぎ。もっと他に演出があるだろうに。前作に固執しすぎじゃん??

そして最も亡くして惜しかった人…トダカ一佐。彼ほど人間味あふれて軍の中でも常に冷静さを欠かない彼がついに逝かれてしまいました。それもシンの手で。お互いに誰かはわかっていなかっただろうにこの展開はなぁ…。最後のシンの叫ぶカットも痛々しかった。


っていうか登場人物のポジションとか展開がSEED+Zガンダムっぽいって!!前から思ってたんです。

シン=カミーユ
ステラ=フォウ+ディアッカ
キラ=アムロ
アスラン=シャア
スティング=イザーク
アウル=ニコル

どうでしょう??共感が得られた人がいたら嬉しいんですが…。
OPのでかいガンダムとデスティニーガンダムとのカットがZガンダムとサイコガンダムと被るって。
三人組の一人は捕らえられ、一人は残り、一人は主人公の手によって戦死。キラはヤキンドゥーエの英雄の一人、アスランは前作の綺麗どころ(爆)以上の点その他も含め似てるなぁと。無理ある??(笑)
[PR]
by T.Tsuduku | 2005-04-30 19:25 | アニメ&ドラマ

心底腐女子的思考

やっぱさぁ~…3年弱積み上げてきた腐女子人生そう簡単に崩せないみたいなんだわ。手強いなぁもう。って足洗う気さらさら無いからだよね(笑)
Janneの多大なる影響は残っているとはいえ妄想は止まらないわけだむしろ止まるわけないのだ!!
階段教室で机に座って椅子に足かけるっていう一見何の変哲も無いそのシチュでもあらぬエロい方向に行く妄想がぁ~~…階段教室萌え☆
うん…フツーにアニメの論評してる辺りもうダメダメなんだって。「今日ブリチ見なきゃ!孝宏!!ってかチェリベ!!!!」って言ってる自体這い上がってこれないよ。でも散々言うようですが足は洗う気なんか毛頭ありませぇーん。

んあぁ~~~……いろいろやらないといけないことが…。
[PR]
by T.Tsuduku | 2005-04-19 20:11 | アニメ&ドラマ

昨日のブリチ+α

出番あるかなぁ~…と思ってあ、イヅルのね。でもやっぱりなかったょ。だってこの間だって1分なかったもん。でもED真っ黒市丸さん&影幸薄イヅル!!市丸×イヅルだったねぇ~♪来週は出るかな…(遠い目)


友人に議長ONLYのペーパーをもらったんですョ。そのペーパー全面に好きな作家さんの絵…!協賛のようでした。いやぁ~同人誌から遠ざかって半年以上だったもんでその手の情報は全く入らない中での出来事でマジ嬉しいんッス!その方が自分と同じで議長が好きだとは!!正直驚きだからね。もしかしたらそのONLY行っちゃうかも知れない…(笑)
[PR]
by T.Tsuduku | 2005-04-13 22:35 | アニメ&ドラマ

新アニメ

いやぁ~…いろいろびっくりだよ。
本日から始まった『エレメンタル ジェレイド』。ってかスクラン終わってたんだね(ェ)主人公はあーさんだってコトはなんとなく知ってたんだけどさ。まさかあんなにアホ&ハイテンションキャラだとは…!!あーさんって最遊記の八戒とかすきしょの七海ちゃんみたいな怒らせると怖いやさしい仮面をかぶったキャラとかCLAMP学園探偵団の雄大寺挑とかセイントのユダみたいなミステリアスなキャラが多いじゃないですか。でもあんな“常にきょどったアスラン”みたいなキャラはそうそうないょ、うん。
でもさすがベテラン。上手い!!感情表現がうまいなぁ~…としみじみ思ふ。
で、もっと驚いたのは原作が東まゆみ先生で、キャラデザがなんとあの堀たえ子!!XEBECが放つ強力アニメーター!!!!やっぱキレイ!第一話は初回ってことで作監は堀たえ子氏でした。

そしてブリチ。
来たよこの日が…!!!!

イーヅール~~~~!!!!ってかむしろ

孝宏~~~!!!!

先日サインをいただいて以来余計好きになってしまったのにま・さ・か出るとは。もうそろそろ来る頃とは思ってたけどさ。今日偶然?にも大図鑑もイヅルで「幸も影も薄い」ってのに爆笑。
他には斑目一角=檜山氏と弓親=潤々が。


いずれにしても聴き分けに成功し、改めてオタクっぷりを再確認(笑)
[PR]
by T.Tsuduku | 2005-04-05 19:01 | アニメ&ドラマ

ツッコミどころ満載ですが

「名探偵コナン 銀翼の魔術師」…父以外の総勢5名で見ました(※4弟妹+母)。大抵母と見るといいことは無いとわかっているが動くのが面倒だったのでそのまま観賞。だってツッコミが的を得てるんだもん。
三木さんやってる役(でも中身はほとんどキッド/笑)よかったなぁー。終わってから30分もしないのに名前忘れたけど(笑)でも一番は当然キッド!しかし平ちゃんがいないコナンなんてコナンじゃないさ☆今年の映画も出ないしなぁ…平ちゃんあってのコナンなのに(ェ)

で、も ん だ い はその後のCM.。天外魔境Ⅲ NAMIDAですよ。

ナレが孝宏じゃないですか…!!!!

天外魔境Ⅲ NAMIDA公式HPに行って確認してきました。やべ主人公だし…!(爆笑)ナレやってるんだから当然だけどさ。主人公ってさ…ウケるょ~!!!!ツボだって(笑)プロフもめっちゃ笑えんの。

特技:陸上競技
役柄:さわやかなイメージの青年、クール・キザっぽい青年

中身と正反対ってかもはや青年じゃないだから陸上競技なんてもっての他(笑)
「櫻井孝宏の益々いっぱいいっぱい!」(QR)
(有)櫻井工房」(QR)
「広井王子アワー 孝宏・麻理のうナ玉」(BSQR)
「声優王国 あんたの声が好きやねん」(OBC)

…古ッ!


とりあえず天蓋魔境のCMをもう一回見たい!

**************************************
あ、そうそう。夕方のフジTVの情報番組の芸能コーナーでKAT-TUNのコンサート映像流してたー。「絆」を学ラン&2ショで歌ってたり、殺陣やってた。赤の衣装がコスっぽくて萌♪仁からは常にフェロモンが放出していることを再確認(笑)
[PR]
by T.Tsuduku | 2005-03-28 21:30 | アニメ&ドラマ

第23話 戦火の蔭

※見ながら携帯にメモとってそれをきっかけにツッコミや感想なんかを書いてます。なのでそのときそのシーンを見たファーストインプレッションがそのまんまです。その辺を踏まえて四露死苦~。


●キラ君…やっぱりおいしいところを!BGMにミーティアを!
●ミネルバ撃墜&アスラン、元カノと再会(笑)
●あ、カガリだ。お前出てきたら余計拗れるんじゃ…
●キラ君言うこと直球杉~…痛いね刺さるよ、言葉が。
●ラ、ラクスが笑った…!!怖ッ!
●ノイマンの口が半開き(笑)
●ユウナァ~…お前は何も言うなぁ~…。壊れたお前なんか!やっぱお前はダメだにゃ。
●キラ君最高♪一掃しちまっただ。
●強化人間キタァ―――(゜◆゜)―――アウルったらノリノリだねぃ(笑)
●ハイネキタァ―――(>▼<)―――レイキタァ―――(>■<)―――
●あーぁ…ユウナ…やっぱ嫌いだ
●キラ君黒いなぁ…なんだろう怖い。
●おっ種割れ。まだ出来るんだ。やっぱ最高の人口コーディネーターなだけある。巧い!だって足とか手をピンポイントで切っちゃうんだもんなぁ。めっちゃゲーマー視点(笑)
●ハイネェー!!!!ガイアとでサーカスの猛獣使いみたいだょ。死なないでね…?
●そうだー早くカガリ下がれぇ~。
●うあっ…!マジでミーティアきた!これがかかるとうち必ずテンションがあがっておかしくなっちゃうんだよね!言葉で説明できないょ~!すげぇ……鳥肌もん。
●ハイネ……―死に方みっともないかも…(泣)真っ二つだょ真っ二つ!あぁぁぁぁぁぁぁあぁあぁあ~~~…ハイネェ~………。キラ君を庇ったのか…??


次週、元クルーが再会。



とりあえずハイネが戦線を離脱しました。悲しいょー…(TへT)西川ちゃんお疲れ様でした。
[PR]
by T.Tsuduku | 2005-03-27 00:31 | アニメ&ドラマ

萌えあがれぇー♪

Zガンダム借りてきやした!!『Gガンダム‐ガンダムvsZガンダム‐』のデモ画像見てたらど・う・し・て・も見たくなって自転車駆ってダッシュ。この間こむちゃで孝宏がメチャクチャ好きだったってのもあったのは事実(笑)
もうね
カミーユ…!

ジェリド!!

ってかクワトロ大尉っ…!!!!

個人的にはティターンズの方が好きなんだけど主人公のカミーユがエウーゴサイドなもんでエウーゴ中心に話が展開するんだよなぁ…。カミーユとクワトロ大尉愛してるからいいんだけどさ。ってかクワトロ大尉=池田秀一様だからね!議長ですから!(ここ重要!/笑)カミーユは飛田さんだったことに驚き。

ブライトはどっちサイドなん??
[PR]
by T.Tsuduku | 2005-03-21 23:13 | アニメ&ドラマ

第22話 蒼天の剣

●誰だっけ……藤木君みたいな唇の色だよなぁ…(笑)あ、そうそうジブリール。興味ない上に最近出てこないからすっかり忘れとったわーハハハハハ。
●ユウナ…もう何も言いたくない。
●地球軍。あの三人確かファントムペインって言うんだっけ?アウルが露出~。あれに入ると記憶が無くなるの?
●うにゃあ~!ハイネが着艦だ!!そんなにみんな同じ立場にしたいのか。いい心がけだと思うけどね。ハイネ可愛い!!ムードメーカーだねぃ。
●トダカ一佐だぁ。カッコいいおじ様♪昔はハンサムだったに違いない。
●ステラに忘れられてるよ。微妙に切ねぇ~…。
●ミリー初喋り??
●カガリいないからいいだろう別に(笑)オーブに愛着あったん?
●アスラン切なそうー…。
●ハイネ、若干アスランに絡みまくりちゃう?
●「どこと戦いたい?」

カ、カッコいい……!!!!

死ぬから!マジ死ぬから!!流し目最高!あれで魂抜かれたわぁ~…。
●ミネルバにオクレ兄ぃやんいるょ(違)
●アスランに言いくるめられるシン可愛い。歳の差かな(笑)
●ナルバノスの暁作戦?どうでもいいょトダカ一佐呆れてんじゃん。
●久々の戦闘じゃん?これでインパルス壊れるのかな??
●ユウナ…アマちゃんなんだから黙ってろョトダカ一佐の言うこと聞いてなさい!
●うわぁキラ君キタァ―――(゜▼゜)―――!!!!今日のおいしいトコ全て持ってった!!(爆笑)



うをぉー……来週はフリーダムにムラサメ[アンディ仕様]登場なのね。
[PR]
by T.Tsuduku | 2005-03-20 22:39 | アニメ&ドラマ

第21話 さまよう眸

●ステラー…変だから。何も事情知らん人から見たらおかしいとしか言えないから。
●オクレ兄ィやんちゃんと机でやりゃいいのにその体制は腰痛いぜ(笑)
●議長……!!!!今日もお美しい!
●ん!ミーアキタァ――(゜д゜)――ついでにルナマリアもいいタイミングでキタァ――(゜д゜)――笑
●アスランの慌てぶり最高☆さながら不倫がバレそうな夫かエロ本読んでるところを邪魔されてあせる中学生(笑)
●ミーア…その大胆さ好感触。ルナマリア好きじゃないんで結構応援。
●アスラン固てぇ~…もうちょっと相手してあげてもいいとおもうんだけどねぇ。
●ハイネキタァ――(`▼´)――様になるねぇ…惚れ惚れしちゃう(笑)しかしよく喋るなぁ(ェ)西川ちゃんうまいよ。もともといい声だからしっくりくるというかなんというか…ミゲルのときよりうまい??
●ルナマリア、八つ当たり
 ルナマリア、むすっとする
 ルナマリア、アスランに岩塩をガリガリ塗ったくられる(笑)
●アスラン弱い?ルナマリアが子供っぽいの??
●ヨウランとヴィーノがデートしてるのかと思ったらメイリンもいてガッカリ(ォィ)
●シン、バイクに乗れんだねぇ…いいなぁ~。うちとそんなに歳変わんないのに。うちも乗りたいぃぃぃーーーー!!!!ハーレーに乗るのが夢なのぉー!!!!
●お、岬。ステラがーやっぱこいつ痛てぇ(笑)
●助けられたのに抵抗。シンの顔に傷が…!何すんねん!!
●シン、おもいっきり勘違い。彼女地球軍だから。ガイアのパイロットだから。風邪引くよあんたたち。
●シンの半裸♪シンの半裸♪ステラも半裸?!マジで?!いいのあの時間に?!ガンダムだから許されるんか?!とりあえずシンの腰細さと平井絵に万歳。
●アスラン暇なん?
●オクレ兄ィやん世渡りがうまいにゃ。アウルは睨みまくってたが。


次回、オーブが動く。ということはユウナが出る。あいつウザいって!!嫌いやねん!!!!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

全体的な感想↓
シンステが楽しみな自分がいるょ…!(爆)どうしようノーマル嫌い腐女子道まっしぐらなうちがノーマルに傾くなんて有り得ない!!でもシンがステラを抱きしめたときにトキめいた自分に嘘つけない…。まぁ少女漫画見てまだ泣けるのも事実。今後ステラが嫌いにならない限りシンステ不本意ながら応援。
[PR]
by T.Tsuduku | 2005-03-18 16:10 | アニメ&ドラマ