カテゴリ:声優( 29 )

プロとして

孝宏がチェリベの枠で謝罪してた。

ロンハー見てて途中から聞いたけど孝宏の声がしないから「やっぱり…」とは思った。無言の謝罪かなと解釈してた。
でも聞けば聞くほどがんばる鈴とか松来チャンが痛々しくて……。

最後に流れた謝罪でファンや関係者にしっかり対応してくれたのは嬉しかった。


やってしまったことは決してよくない。しかも著作物に携わるプロの声優でさらには人気であるなら尚更。
どういう背景かは知りえません。でも携わったのは確か。


ファンとして今は待つしかない。

こう言っちゃ悪いが鈴を始め、各所関係者が不憫だな…。これで一層謙虚であってくれればいい。
[PR]
by T.Tsuduku | 2006-10-03 22:13 | 声優

まーじーでぇ~?!

なんと

鈴村健一が

ブログをやってました!


ビックリしすぎて聞いた時は疑っちまいました。どうせなんで勝手にリンクと↓に貼っときます。

ケンイチの『タンポポ楊枝クラブ』
[PR]
by T.Tsuduku | 2006-06-28 19:29 | 声優

遅ればせなレポート

あー!!!!1回消してもうた。結構書けてたんだけどな(泣)
日曜日に『チェリーベルイベントユニバース~去年より1700円安くしてみました~』に行ってきました!!
毎回のことながら変なテンションになるイベントだねぇ…案外疲れたもん。帰ってきて爆睡だったし。
相変わらず鈴はイジられまくってたなぁ…。可愛かったわぁ♪しかも孝宏が誰より楽しそうだった(笑)松来ちゃんはホンマに可愛いw

あと「earth jack」の面々よかったッス!!(`∀´)ドラムの人フツーに好きvV声がえかったし。演奏もアテ振りの割に上手かった。ただギタリストとベーシストを入れ替えようぜ…!動きすぎるギタリストと自分から動かないベーシストは違和感あんねん!!あとキーボードとドラムも逆がえぇて。まぁモロに某バンドの影響ですが(笑)

ありがちなお笑いライブ見させてもらったしおもろかったから今回もよいイベントでした(^^ゞ
[PR]
by T.Tsuduku | 2006-06-28 00:02 | 声優

すっかり忘れるトコだったー。

今日はチェリベイベの一般チケット発売日だってことをすっかりすっきりあっさり忘れていました!!FCの会費払い込み期限は片時も忘れなかったのに(ォィ)友人がメールしてくれなきゃちゃっかり夢の中でした…アハハ。
結果から言うと

無事Get★


だったんだけどほぼ同じタイミングで友人が取ってたんです。そう簡単に取れるもんなのか?チェリベイベ(笑)まぁ取ってしまったものはしょうがない。いい方の席で見て余ったのは横流し~。
でもさ、どっちも微妙なんだよね。プレミアムチケが前のほう占拠してるってことは一般チケだったら確実に後ろのほうやん。もしくは2階。2階でも最前列ど真ん中は逆にいい席なんだけどね。これまでのイベでも2階席の端っこか、1階の後ろから3列目とか結構そういう席のほうが多いもんなぁ…たまにはいい席で見たい……(泣)

行けるだけいいと思わなくちゃ罰当たりですかね…??
[PR]
by T.Tsuduku | 2006-04-30 19:18 | 声優

今更思い出すのは…

3日前のこと。つまり合宿から帰ってきた日ですな。
その合宿からの帰り道に確実にそして再び同じ場所にてすれ違いました
その彼は


櫻井 孝宏。



マジですョ!

こんな嘘ついたってしゃーないやん。
しかも彼はチュッパチャップスくわえながら歩いてくるではありませんか。

…あーりませんか。

言いたかっただけです(死)
一般人な友達と歩いてたんでそんなすぐに誰かに伝えることもできずもやもやしつつ

ガン見(ェ)


彼は大荷物でフラフラ歩く女子高生たちを「迷惑だなぁ…」とでも思っているような何も考えてないようなフツーに素の顔ですれ違われていました。
目があってたらファンだってバレてたかも…。うれしいやら悲しいやら。
思うにうちの生徒達とすれ違いたくないと思う。だって普段通らないよ。はっきりとは言い切れないけどさ;一応女子校だから確率的にはファンと会う確率高いわけじゃん。わざわざ狼の大移動の中に身を投じなくてもいいやん。うちみたいな見るだけで声かけないし気づいた素振りも(あんまり/笑)しないファンもいれば仕事だろうがプライベートだろうが構わずアタックするある意味勇気のある迷惑なファンだっているだろうよ。
まぁ……わかってたけどイベントでのあの笑顔は超営業なんだろうなってのを改めて確信しました。
だからって何もないのに笑ってたらキモ(ヲィ)
[PR]
by T.Tsuduku | 2006-03-30 08:07 | 声優

やっときたよ、DVD。

ヒゲボーンのDVD届きました!!o(≧▼≦)o
行ったけどやっぱり本編で大笑いしてもうたわ…おもろいからマジであの人たち。例の櫻鈴の無事収録Death★
てか楽屋映像はなんだったん……?どこからがフィクションでどこからがノンフィクションだったの??いや、面白かったけどね。
あ、


孝宏のタンクトップで

死にそうだったなんて

誰にも言いません


鎖骨にやられたなんてことないもん屈んだらさらにエロいなんて全く思いませんでしたしかも屈んだ理由が鈴の携帯を覗き込むからっつーのなんて美味しい状況だって思ってないもーん(棒読み)
[PR]
by T.Tsuduku | 2005-11-23 17:06 | 声優

ネタバレ注意報発令【FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN】



クラウドーー!!!!

ザックスーー!!!!

ヴィンーー!!!!

カダージューー!!!!

ってかセフィーー!!!!


いやぁ~…率直に言うとよかったんだよ。よかったって言うのも申し訳ないくらい。何度叫びそうになったことか。
正直FFⅦなんてストーリーの半分もわかってなかった。でもマリンの説明がよかったのか、本編見る前に見たあらすじまとめたヤツがよかったのか、わかんない単語は多々あったにも関わらずすんなりと見てた。

クラウドに何度惚れたことか(笑)ツッコミどころ満載だったし。なんであんないっぱいバイクからソードが出てくんねん。5本くらい出てきたよ?
あと巨大モンスター倒すときにかつての仲間の助けを借りて空中へ飛び上がるシーン?何だろう…仲間の力を借りて―みたいな感動のシーンなんだろうけど弾丸のように飛んでくありがちな倒し方がウケたわ。

特筆すべきはセフィロスとクラウドの戦闘シーンでしょう!!
圧倒的強さを誇り、且つ美しく華麗に振るう踊るような剣捌き。
そして何故か変態発言(爆)クラウドに対して「跪き許しを請う姿を見せてくれ」だってさ。あんまりキマってるもんだから見終わった後もう一回見ちゃった(笑)さすが片翼。
カダージョもねぇ~…大人しくしてれば可愛いのに。まぁキャンキャン吠えて「母さん」連呼するマザコンなカダージョとのギャップがいいんだけどvV

あとザックス…!彼のこと引きずるクラウドでもはや櫻鈴成立(爆)ザックスの登場シーンは全てクラウドとの絡みでどのシーンでも「櫻鈴や…」と何度呟いたことか。可愛かったぁ~ザックスvV


総括として
・セフィロス×クラウド
・クラウド×カダージョ
・ザックス×クラウド
がいける口だと判明しました。しかし全員クラウドのいる世界に存在しないのでクラウド=未亡人だと確信。賛同者求む~。
[PR]
by T.Tsuduku | 2005-09-20 19:20 | 声優

鈴ハピバ~~。

去年の今頃こんなテンションだったかしら(笑)とりあえず31歳おめでとう!!やっと旦那と同い年(殴)

あぁ旦那と言えばFFⅦAC予約してきたんですよ~~!(≧◆≦)決め手は某ゲーム雑誌に載ってたベネチアンな孝宏がキモエロカッコよかったのさー!!(意味不明)いやぁ~…受け取り日がLIVEなんだよねどないしよ。金無いわ~。
[PR]
by T.Tsuduku | 2005-09-12 22:23 | 声優

ここ俺の陣地ー!

えーっとここ2日間の記憶があまりありません(ェ)

だって暑いんだもん!!!!ボーっとしまくりよ!

昨日は理恵ちゃんファンに圧倒されながら、今日は保志君ファン+石田さんファンに圧倒されながらデスティニーのステージを観覧。マジ疲れるし!立ってらんないんだよ、足に血が溜まってしょうがない。
理恵ちゃんは歌上手でした保志君ファンは怖いですそれ以上表現しようないくらい(笑)

あとはー…角川ブースのトークショー。
両日とも石田さんと鈴でした。で、司会者がガンダムAの編集長だったんだけど1日目→台本読みすぎ、2日目→酔っ払いでグダグダな司会でした…鈴はハイテンションだったけど(笑)


角川ブースといえば!!
メッチャ可愛いお兄ちゃんおってん♪目の周りがたっつんに似てるのでたつひこ(仮)」と命名(笑)あの子はすごいんですよ!短時間で数々の萌えACTを…!
①首筋のエロぼくろ(え?ACTじゃない?)
②スタッフ証を肩掛け(何を目指してるの?)
③上目使い(そ、そんな近距離でやらないでッ…!)
④妙に眠た気(昨日何があったの?)

極めつけは ふ く れ っ 面…!!
萌え死ぬからぁ~~~~(T▼T)で、妙に構ってくる男たちが多くて楽しくワキワキしながら観察してました。
[PR]
by T.Tsuduku | 2005-08-21 18:51 | 声優

「なんでわかったの……?」

先日チェリベイベに行ってまいりましたー。新潟から超強行で途中アクシデントにもれなく見舞われながらもそのおかげで予定時間より1時間ほど早く帰還。…高崎線マジ長いヨ…(遠い目)
席はまずまずで鈴が言う“どセンター”の後方。


1部は「完成披露試写会」だったわけですが…できてるわけが無~い。なので代わりにオリジナルキャストによるラジオドラマで「sin in the rain」の第一話を披露。かなりよかったー、孝宏の被疑者。だって警官マニアって(笑)

1部と2部の間には鈴作詞の例のアレにリトル松井の山口あい君が作曲してあい君自ら披露。最初はぶっちゃけどうなるかと思った(爆)けど聞いてるうちにギタテクに目がいきあんまり気にならなくなる(笑)あの人はホントにギターやってるよ!!ちょっと尊敬しちゃう自分が…。

2部は「sin in―」のキーワードに絡めたフリト。そこで奇跡が……―!!!!
ああもう言葉にするのが難しい!!!!強いて言うなら女神・みゆゆのおかげで



生 櫻 鈴 成 立 ★



今回のイベで覚えてることの半分はこれです(笑)

3部は「公開録音」。
なんと鈴村ドーナツ健一さんやチェリベスタッフ、そして山崎製パン様の粋な計らいで会場のお客様全員に試作ドーナツが配られたのです!!スゲェ~(`Д´)
なんと出演者より大きな『ドーナツ大先生様の楽屋』があり、泳ぎたかったとかいってた方も約一名いらっしゃったそうで(笑)

そんなこんなでコンタクト戦士とおさ9が乱入して終了ー。


久々に妙にエロい孝宏と生櫻鈴が拝めて眼福だった一日でした。
[PR]
by T.Tsuduku | 2005-08-16 18:32 | 声優