お引越ししました。

心機一転を図るため移転します!

引越し先。


アメブロデビュー(笑)
今後もごひいきのほどを。。。
[PR]
# by T.Tsuduku | 2008-02-25 21:23 | 日記

((((( ・ω・)

この顔文字好き。


一月もまともに書いてないのにもう二月。


いつだかの決意はどこへorz








二月に入ってからいろいろありました。

まず、一緒に住んでた寝たきりの祖母が急逝。


少し前から母と叔母に介護されていて、夜中は私が様子を見て、なにかあれば母に連絡していた。
母や叔母によれば動けないだけで暴君のようにわがままばかり言っていたらしい。


そんな祖母の容態が急変。

母から電話口に涙声で「ばぁちゃんダメかもぉ…!!!!」と言われたときにはびっくりしました。

そして救急車で運ばれた末にその日のうちに病院で。


顔色が白いばあちゃんの姿はあまりにも小さくて痩せ細ってしまっていて。

私が一緒に住んでいながらと
夜中にばあちゃんの様子が大丈夫かどうか見る役目だったのに
みんなからは「あなたがいてくれるから安心してばあちゃんをまかせられるわ」とは言われたが正直出来たことは少ない。“いてくれるだけでいい”とはどれだけ責任感がなく無力なことなんだろう。

私はばあちゃんに何かしてあげていただろうか。

それが悔やんでならない。もっと優しくしてあげればよかった。もっと面倒見てあげればよかった。あんなにキツい言葉かけるんじゃなかった。


大好きなのに。
嫌いなんかじゃないのに。
いつも辛く当たっていたな。

甲斐甲斐しいのがうっとうしかったけどそれを拒んだことすら悔やまれる。

もっと優しくしてあげたかった。




いっぱい泣いた。

次の日からは泣かないと決めたからその日はいっぱい泣いた。


お母さんと線香番をして
お別れをして
お通夜をして
告別式をして


お母さんと叔母夫婦は大変だったと思う。5年の間に祖父・祖母・叔父の3人の通夜を執り行ったことになってしまったんだから。

通夜・告別式では受付という役目を任され、いい社会勉強になった。だからかもしれないがいろんな人がお焼香に来てくれたことを肌で感じてなんだか誇らしい気がした。ばあちゃんはこんなにいろんなひとに好かれていたのか、と。

葬式の後もお線香をあげに来てくれる人がいることは嬉しい。叔母たちに「お疲れさま」と声をかけてくれてたり、生前のばあちゃんの話をしていたり。


ばあちゃんはどう思ってるのかな。

ずっと会いたかったじぃちゃんに会えたかな。





あと私は不意に一人暮らしになりました。
ばあちゃんと2人で住んでいましたから。隣に叔母夫婦が住んではいるが別宅だし。

こんな新生活予想だにしなかったー。一軒家なもんだからどんな学生用の下宿施設より広いし家賃は光熱費代として一万円入れろと母に言われただけだから安いっちゃ安いもん…。

だけど本格的に家事しなくちゃいけないし。一人分だから楽しいっちゃ楽しいけど寂しいなぁ。食事は今まで通りでいいにしても掃除が増えた。しかも広さは普通の主婦並。


そして早くバイトしろよと母にせっつかれる始末。

まだ一校受験しますから!


ま、あんまり勉強してないからそう言うのもわかるけどね。




あー!!!!2月に入ってからいろいろ変わりすぎだっつーの!



とりあえず 人生は進んでみなけりゃわからない
みたいです。
[PR]
# by T.Tsuduku | 2008-02-11 01:41 | 日記

忘れない

もう出願の締め切り日は忘れない…!


おかんにボロクソ罵られたからね!!私がんばる!!



早く起きれますように(´Д`)









どーでもいいですが、今日ある時に

理想の男性像が


 土田晃之


かもしれないと妙に複雑な気分になりました。つっちーは大好きなんだけどね。つっちーのことを思うとゾクゾクします。ヤンキー時代もガンダム好きだったのかなぁ…?とか考えると萌ゆる(*´-`*)
品庄の品川だと萌えないのにね。


…これって恋?←
[PR]
# by T.Tsuduku | 2008-01-28 02:40 | 日記

心の記念日


夢は今まで生きてきてコロコロ変わってきた。


最初の夢は花の品種改良。
綺麗な群青色のバラを作りたかった。

でも算数がまともにできず、数学もまるでだめで、だから化学式なんか意味分からなくて。


その頃には花の品種改良よりやりたいことがすでにいっぱいあった。

世界史が好きで発掘調査や中世ヨーロッパの研究をしてみたくて美術館の学芸員になってみたい。
小説を書いて生計を立ててみたい。
ラジオやテレビの仕事に関わる仕事をしたい。
出版社で音楽雑誌の編集者にもなってみたい。


次第にライブに行くようになってそこで一つのステージを作り上げる人々の仲間にもなりたくなった。






とにかくやりたいことが多い。思い返しきれないくらい。





だから大学選びは悩んだ。


正直未だに悩んでる。

だから将来の仕事は大学次第だと私は思う。大学は就職に直接つながるものだと思うから。










ふと思い返した。






どれもジャンルが違って思いが中途半端じゃないか、と。


どのなりたい仕事も同じくらいなりたいからどっちつかずで決められない。飛び抜けてなりたいものがない。




私は何になりたいんだろう。




私はやっていて夢中になれることを仕事にしたいんだ。好きなこと・興味があることを仕事にしたいんだから。



私が夢中になれることを考えた。






すると浮かんだんだ。



美術の時間が最高に楽しい。


モノを創造するという行為は最高に楽しい。













……あ…




もやもやがとれる。。。



光が見えた。


将来への方向性。



モノを創造する人になる。




そしていろんな人を笑顔にさせるモノを創るんだ。







ちょっとワクワクしてきた。


現実を見据えてげんなりしそうだけどね。





全てお風呂に入りながら思ったこと。いつも問題提起ばっかりで終わるから結論が出てよかった。すっきりした。風呂上がった瞬間に整理がついて心に一陣の風が吹いたみたいに不安がなくなった。すごく嬉しかった。


だからタイトルは記念日にしてみた。今日という日が何年か後の自分のスタートラインになってるかもしれないからね。
[PR]
# by T.Tsuduku | 2008-01-15 03:07 | 日記

変化の年(多分)

新年あけて早、6日。


今まで結構正月を満喫してました。これでいいのか、受験生。




このスタンスで入れる大学に行くんだい…!←









お参りに行ったら大変な事実が発覚しました。

今年私は…


本  厄


なんですorz

たかが厄年、されど厄年。侮るなかれ厄年を!

母が本厄だか後厄だったある年は車で人を轢き、
父も厄年には救急車に運ばれるような怪我をしました。



…轢いた方は生きてますし、父もその日のうちに帰ってきましたけどね。


それでも悪いことが起こるんです!

本厄だけならまだしも
そればかりか加えて今年は

八方塞がり

でどの方位も悪いなんて…!



即厄除け・方位除けのお守り買ってもらいましたよ。これ持ってて怪我したんならしょうがないけど、買わないで怪我して買えばよかったなんて後悔するよりましだい(`-´)
絶対今年は肌身から離さないんだから!



でも学業の神様が奉られている某天神様ではおみくじで大吉引きました。
家族で3人大吉だったから当たってるのか若干不安だが、厄年だから少しは信じてみようと思う( ´・ω・`)



そんなこんないいながら今年は厄除けと聞いたら辺り構わず飛びついてしまいそうです。
もうすでにDr.コパの厄除けグッズ買っちゃったし…100均だったけどw



あ、のだめ最高だったじょえvvv(*´∀`*)

黒千秋も桃千秋も大好きだぁー!!!!
のだめちゃんとなんだかんだでイチャイチャしてる千秋様が好きだ。

というより玉木宏の千秋様が好きだ。

てか玉木宏が好きだ←




あー…もっと見たい(´ω`人)

しゅごくしあわせでふ ぎゃぼー!!!!!!








今年もこんなかんじで


Janner



腐女子



変態←



で生きていこうと思います。
[PR]
# by T.Tsuduku | 2008-01-06 02:40 | 日記