オトナとコドモの境目

※鬱日記。。。



コドモな考えの方々が多すぎる。


昨日改めて痛感させられた。



自由がない?

そんなの当たり前だ。あそこはオトナが法律なんだから。権力あるオトナが「カラスは白いんだ」って言ったらそれが正しい。例え従う側が正しかったとしても、何が何でもね。世の中はそうやってできてる。


なんでみんな反抗するんだろう。無駄なのに。

なによりあの人が言ってることは正しい。


Tシャツやら窓装飾やら仮装やら一切ダメになったが本来無いのが正しい。




そもそもTシャツ作るの乗り気じゃなかったし。なんであんなに大金積んだんだ…。あの金あれば欲しい本買えたろうに。

それに
前はどうだったとか
来年はどうなんだとか


比べてどうなる。


いいじゃん。今年でリセットさせてやれば。犠牲はつきものだよ。




「去年は地味だったよねー」




言わせておけばいい。それはただの被害妄想だ。

プライドなんて金にならないし腹も膨れないもん捨てちまえ。


なんでうちらの代だけ縛りがキツいんだとか言ってるが

そんなことに理由はない。


過去にも許可してくれなくてどうだとか言ってたが

今更関係ないだろ。時効だ、時効。


これだから女はグジグジうるさいんだよ。



これから社会に出て納得いかないことあったら反発するのかなー?


考えなしに直談判とか言ってトップに食いかかって行った浅はかさが
配慮してくれた権力の無いオトナと
権力あるオトナとの板挟みになってるコドモを
困らせ、下げる必要の無かった頭を下げ

してしまったことの重大さを
浅はかなコドモはわかったのだろうか









なにより悲しいのは



権力あるオトナを支持する声が聞こえないことだ

私は全面支持なのに





この主張誰もわかってくれない


友達でさえ




みんな権力あるオトナを否定するんだ
何か一つであっても


うちの友達だったらわかってくれると思ったのにな


所詮赤の他人らしい




残念だ



私のこういうところがいけないのかな

人に自分の考え方・生き方を押しつけようとするところ


私も あの人を 否定する側に回らなきゃダメですか?

多数に組みしないとダメですか?



まだコドモたちは黙ってオトナに従えないのか…





こんななら学校止めようかな

暴言吐くだけ吐いて



うんざりだ



団結なんて出来なさそうだ




それに早く帰ろうか 悩む



なんでそんな夜まで


思い出なんていらない















それでも 親泣かせたくないから

学校行かなくちゃいけなくて

浅はかな人間に囲まれた世界から離脱できなくて

自分の考え方を殺して

多数に紛れて

あの空間でうまく生きていくんだ


これも オトナになるためのいい経験だと思えば
少しは救われる




もやもやしてたから
書けばスッキリするかな
と思ったけど


逆効果みたいだ
[PR]
by T.Tsuduku | 2007-10-07 01:26 | 日記