人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぁ2010年に…

乳幼児に「child vision~絵本の中の綺麗な魔女~」を聴かせてやりたい続です。別にムシャクシャしてるわけじゃなくて身近に乳幼児がいるからちょっとやってみたいな…と。人んちの子だしそんなことできるわけないんですけど。それこそ幼児虐待やな。てかこんな曲親にも聴かせられねぇ(笑)

さて、オーストラリア戦で確信したとおり日本は決勝トーナメント進出ならず。やっぱねぇ…オーストラリアに負けた国が決勝トーナメントになんか行けないよ。各局メディアの苦しい足掻きも逆に笑える数日間でした。
てか試合後の俊輔のインタビュー可哀想だったなぁ。リポーターもあんなにマイク近づけてさ。うつむいてる俊輔が泣いてるように見えたのは気のせいかしら。前回大会出れなくてやっと出れたと思ったら1勝もできなかったわけで。そりゃ涙も出ると思うよ。また挫折…??
てかこれでジーコ辞めんの?後味悪すぎだよねぇ…(-"-;)今までの4年間分の期待はどうしてくれんねん。
正直フランス大会より内容的には最悪じゃないかなぁ。フランス大会は初出場で世界との壁をまざまざと見せつけられたわけだけどそれはそれでしょうがない大会だった。
日韓大会は置いといて今回は前回前々回を踏まえたさらなる成長を遂げていたチームだったはず。しかしフランス大会とさして変わらない総得点数。しかもオーストラリア戦の負け方。成長が見えないので全部含めて最悪
やっぱ日本のサッカーはまだまだだな。ブラジルの「サッカーせな食っていけない!!」みたいなハングリー精神がなきゃアカンよ。酷なこと言えば日本のサッカーはサッカーじゃなくて“球蹴り”だったじゃないかなぁ。
by T.Tsuduku | 2006-06-23 16:59 | 日記