Janne Da Arc Live 2006 DEAD or ALIVE

c0062350_18393550.jpgスゴかったです、いろいろ。

まず駅降りたら横殴りの暴風雨とかから降ってくるの。あり得ないでしょう??買った傘が2分と保たずに壊れやがりました。
それでも挫けず果敢に会場へ…。しかし着いた頃にはズボンの裾がペチャっと張り付く始末。もう開演15分前だというのになんたる仕打ち。応急処置でトイレに駆け込み絞る(笑)

席はまあまあでした。ただね、またブロック内の最前列だったんで


ヘドバンしづらひ…



しょうがないので手すりなしのヘドバン覚悟。結構つらかった……。

セットリストは正直覚えてません
確かなのは最初が「救世主-メシア-」で本編最後が「Heavy Damage」、en23でシメの「Stare
だったことかなぁ。「-R-type「瞳の色」」とか「seal」もやった。でも「Labyrinth」はやらへんかってん!なんで?!youちゃんのSo Blew」のコーラスよかったけど!!ソロみたぃで さぁ!でもなぁ……「Labyrinth」聴きたかったyasuとka-yuの掛け合い聴きたかったわぁ(T_T)






で、メンバー紹介で言っていたorしたこと。
1.ka-yu
・200レベル席の端っこがあまりにも暗いので「モヤシが生えそうやなぁー」と発言。
・尾崎 豊の「I LOVE YOU」をワンフレーズ熱唱。会場の8割の女性陣悶絶(笑)かく言う私も。あれはねぇ……ハンソクダトオモウヨ。

2.you
・「ここでちょっと前までフィギュアやってたんですよ」と言ったら会場から『イナバウワー!!!!』と各所から。うちも言いました。するとka-yuが「イナバウワーやって」とのリクエストが。するとしぶしぶマイクを向けていたyasuにギターを渡し(yasu→ちょっと弾くマネ)、センターの台上へ。イナバウワーを披露すると、またもka-yuが「ツダバウワー」なんて言いやがります(笑)腰を押えながら恥ずかしそうに元の位置へ。yasuに「腰悪いのに、平気か?」なんて心配されてました。

3.kiyo
・LIVE前に調子乗ってガツガツ食べたとん汁が今になってゲップになってしまって後悔。特に月光花のときがヒドかった。。。
・自意識過剰だなぁと思った瞬間がまたあったそうで。
①LIVE前にトイレ行ったら大きいほうの(これを表現するのに躊躇いがちの変化球)に入ってたらドアの前に清掃員であろうカートが。「きっと『チッ…う●●しやがって』って思ってんねやろうなぁ…」って思った自分が自意識過剰らしい。
②名古屋のライブ帰り、メンバー車である喫茶店の前を通りました。そこに4人の人影が。ライブハウス近くだったんで「きっとファンの子かなぁ?見てないでこっちきてもええのに…」と思う…が、しかしよく見るとそれは黒い4つのゴルフバックだった……―。

4.shuji
・ひたすら会場を煽る
・福山 雅治の「桜坂」熱唱。yasuに「shuji君はホンマドラム以外はダメやなぁ」と言われる。

5.yasu
・今回は開演時間が早かったから当然入り時間が8時と早かった。LIVEなのにこんな時間に出てくるのが不思議だった。だから前日は早く寝ようと思ったらしゃっくりが止まんなくて大変で。スゥー…って落ちそうになるとヒッってしゃっくりが出るって繰り返しだった。……可愛いw(笑)


とりあえずそんな感じ。
帰りは……思い出したくない(ェ)とりあえず悲惨でした。
[PR]
by T.Tsuduku | 2006-05-21 18:39 | Janne Da Arc