(゜ワ゜;){・・・・。)

最近弟が2●ャン語使い出してあたふたする。。。年賀状もアス●ーア●トとモ●ーだったし。


なんか苗場スゴいみたいね。
3日午後5時25分ごろ、新潟県湯沢町三国の「苗場スキー場」の第1高速リフト降り場付近で雪崩(幅約5メートル、長さ約25メートル、深さ約70センチ)が発生し、近くにいたスキー客男女9人と監視小屋にいた男性従業員3人の計12人が巻きこまれた。
[yahoo! JAPAN 社会ニュースより]
なんだってさ。第1高速リフトは乗ってないけど付近にはいったんだよね、前日に(笑)
でもホントにヒドかったし滑っても滑ってもフワフワで圧雪できないから滑りにくかったのは言えてる。転びにくかったからそういう意味ではよかったんだったけど座り込んでるボーダーは危なかったかも。リフト乗っても上に上がるまでにウェアに積もるくらい吹雪いてたもん。表層雪崩もしゃあないって。
帰りにもあまりの雪で車が足取られてなかなか出られなかったしね。ホテルの小型ブルドーザーで引っ張ってやっと救出できたからよかったけど。
[PR]
by T.Tsuduku | 2006-01-04 20:49 | 日記