名前どないしよ~。

c0062350_2117225.jpg
希望が形になっちまいました。

扶養家族増えたー!ってか増やした~!!(笑)
案外大変よ、小亀の世話。昔、スーパーで小さいプラケースに入って売られてたけどあんな設備じゃ飼えません!!夏ならなんとかなるにせよ越冬できないからね。爬虫類=変温動物やもんな。
ヒーター付けて、エアレーションして、水温保って、気温も気にしなけりゃならんのよ。『可愛い~!』だけで飼っちゃあきまへんで!
まぁ実家にいる亀はデカいので(約20㌢強)衣装ケースに石と砂利入れて水張ってるだけなんだけどさ。大きくなるとそんなもんでいいらしい。

さて名前だが……ハマりものに絡めて付けるのが妥当かしら。じゃあ『やちゅりん』で!!元ネタはわかる人にはわかるかも(笑)
[PR]
by T.Tsuduku | 2005-10-13 21:17 | 日記