人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画もたまにゃいいもんだ。

映画もたまにゃいいもんだ。_c0062350_22325522.jpg昼近くに隣の部屋でバタバタうるさいクソ従兄弟を一喝しながらの目覚めは最悪だネ…ε~(-.-)y-~~~
ったく親の顔が見てみたいっつーの(叔母だから)なんでGWまでうちに来る訳?!お前の家族は集団行動ができないのかい?!なんでお前の世 話 な ん か(怒)

そのアホ+家族共々映画鑑賞。作品は「マスク2」です。ぶっちゃけ前作の方が面白かった気がする…。なんだろう?作りこみ杉??技術の進歩でいろんなCGが使えるようになったけどそのせいでいろいろやり杉たかなぁと。オーディンとか出てきちゃったりして。魔ロキを思い出させたね!覚ロキ!!孝宏★(笑)

で、自腹でもう一本。映画館にはほとんど行かないからこの機会にと思い今日公開の「レモニー・スニケットの世にも不幸な物語」を鑑賞。これは面白かった。久々に全編通して面白い洋画を見たネ。こういう映画は10本に1本くらいしか出会えないもの。うちがいい映画だったと思う基準いかに主人公とヒロインがくっついて終わらないかと終わった後に空虚感を残さないこと
この作品はハッピーエンドはハッピーエンドなんだけど不安が残る7割のハッピーエンド。主人公3人の衣装も好きだし、作者のレモニー・スニケットがこの物語を書いていって話が進むという演出(しかもレモニー・スニケット役がジュード・ロウ!!)、スタッフロールのアニメーション、作品中全体の小道具の骨董性。欠点を見つけるほうが困難なくらいのいい映画だったと思う。少なくともこの映画は好きな映画です!!

「マスク2」と「レモニー・スニケットの―」が始まるまでに時間が合ったので本屋で暇をつぶそうとふらふらしていたらたまたま近寄った音楽雑誌のラックにJanneDaArc発見!!!!(≧▼≦)運命感じちゃったぁ~~!Destiny!Destiny!!(馬鹿)しかし……金が無い。Becauseその前にゲーセンで使い尽くしてました★(救う余地無し)
最終的には帰りがけに母に金を借りて購入。嗚呼yasu~~♪
写真はソレ。この間の大阪城ホールLIVEのレポ&コメント+新曲『ダイヤモンド・ヴァージン』について。「ダイヤモンド・ヴァージン求め~♪」なのか「ダイヤモンド・ヴァージン乙女~♪」なのか不明(笑)

そんなウキウキウォッチングもつかの間。時間は21時半…そう…チェリベの時間です。家につく頃にはもう既に始まってました…(T^T)MDに録ってるからいいやと余裕ぶっこいてたら作動してない…ギャァーーーー!!!!(((;@д@;)))OPトーク聞き逃した!!いつの間にかノジケン出てた~~……(泣)残りを噛り付いて聴くもダメージ大。結局一分も録れてないし
今日一日いいんだか悪いんだか。正負の法則ってヤツだね
by T.Tsuduku | 2005-05-03 22:32 | 日記